1/17【レッスンレポ】ゆったり中級コーススタート♬冷えの方におススメの足湯方法

1月スタートの中級コースがスタート。
今回はゆったりのお2人様レッスン。
Sさん、「このくまさんの為にもうクッキー型は買ってあります^^」ととても楽しみにしてくださっていたようです♬

9月から基礎コース、単発、ワンデーレッスンとたくさんのレッスンに通ってくださっているNさんは、中級コースの方が基礎コースよりも楽しそうでした(笑)
基礎コースは全て初めての事を詰め込んでいますので、盛りだくさんで結構大変。
難易度は上がっていても、その分技術も知識もしっかり上がっているので、中級コースの方が楽に感じるでしょうね^^
続ける事が大切^^

基礎コースは基本をしっかりとマスターしていただき、中級コースはより華やかで楽しいテクニックが盛りだくさんです♪
口金を付けて絞るという技は、デコレーションには欠かせない技術。
中級1回目は大きな口金でくるりと絞り、華やかなクッキーを作ります。
簡単で見栄え良いので、クッキーセットなどに入れてあげるととてもゴージャスになりますよ♪

中級コースで大人気のリバティくまちゃん、可愛く作れるポイントはお顔。
これさえあればバランスが取りやすくなりますので作り溜めしておいてくださいね^^

ゆっくりおしゃべりしながら、完成した作品♡

香水瓶の素敵なアイデアをSさんが♡
リバティの練習で作った丸いリバティプレートを、香水瓶の赤い丸の上に貼り付けてくださいました。
より陶器の香水瓶っぽい感じで素敵^^
練習用のプレートも無駄にならないし、今後のレッスンでもご提案していきますね~^^

リバティは面積が多いと大変ですが、ちょっとしたアクセントに取り入れてあげると本当に可愛く出来るので、ぜひぜひ何かの時に使ってください^^
とても可愛く変身してくれます♡

レッスンの時も「あいたたたた~」と言ってしまいましたが、去年の年末から腰の神経を痛めております><
最近腰痛などほとんどなかったのに、何の心当たりもないのにふくらはぎまで右側の神経がピーンと張ってしまって。。。
いつも診てもらう気功の先生に診てもらって、かなり痛みがなくなったのですが、昨日からまた復活してしまいました。
昨日ちょっと冷えたのかも。

で、気功の先生に冷えもかなりの原因だから、足湯を毎日してみてと言われたのですが、その足湯の仕方がちょっとびっくり。
大き目のバケツのような容器に42度のお湯を足首位の高さまで貼り、足を入れます。
それで温めるのかと思ったら先があって、沸騰したお湯を沸かしておいて、そのお湯を足湯中の指の方にちょろちょろと足し湯していくというもの。
高温なので熱いです。
「あちあち!!!」と思うくらいで大丈夫、との先生のご指示なのであちあち!!!と言いながらちょろちょろ足していきます。
その状態を6分間、両足を見てみて赤くなっていたらOK、まだ白いようなら追加で3分。

それをやると、本当に足先までぽかぽかになってとても気持ち良いんです。
バケツにお湯を張って高温のお湯で足し湯して、、、とちょっと面倒くさそうですが、その後の足のポカポカが気持ち良いので、足先が何しても温まらないという方は是非お試しください^^
温めた後は、しっかりと温かい靴下やスリッパ履いて保温してくださいね^^

私は足し湯がなくなるまでやって、温かいお湯の中に足をつけて10分くらい机の上にクッション置いてそのままお昼寝したりしてます。
すごく気持ち良いですよ♪

今日もレッスンの後足湯したら、ちょっと腰の神経の痛みが和らいだ感じ。
温め作戦で早く治りますように~

と言う事で、レッスンレポですが足湯のススメでした(笑)
来月はフリル絞り満載レッスン♬またお会い出来るのを楽しみにしています^^

関連記事

  1. 11/17【レッスンレポ】『辰の年賀状』レッスン2日目♪一番の難…
  2. 2/2 【レッスンレポ】バレンタインレッスン始まりました!
  3. 3/17【レッスンレポ】桜ガールレッスン、始まりました♪
  4. 3/23•24【レッスンレポ】『Parisの桜』れっすん4日目・…
  5. 2/6 【レッスンレポ】メッセージプレート、I LOVE YOU…
  6. 9/24【レッスンレポ】食いしん坊さんレッスン♥
  7. 4/13【レッスンレポ】春色コスメレッスン、始まりました♪
  8. 2/11【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスン、無事に終了…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP