3/2【レッスンレポ】今日の新登場はコーギー♡

マンスリーレッスン5日目、朝からお天気良くてほわんと春の香りのする本日。
お休みの中、レッスンにいらして下さってありがとうございました♡

今日はコーギーが新登場♬
Aちゃんの飼っている「もち」ちゃん。可愛い名前♡

今月もシンガポールからAちゃんがご参加下さいました。
一時帰国でお忙しい中、スケジュールにレッスンを入れてくださること、本当にいつも嬉しく思っています^^
カメラもレンズのしっかりとした一眼を持ってこられていて、「荷物多いのにちゃんと(一時帰国でも)カメラ持ってくるんだね~」と言うと、「このレッスンの為に持って来てます」と!
なんと~嬉しい~♡
個人インスタ始めたら是非教えて下さいね♡
シンガポールの生活も見れたら嬉しいです♪

今回のレッスンは、ワンちゃんを飼われている方や、大好きな方が多いです。
Hさんもダックスのミルちゃんを作ってくださったり、Mさんはお友達のリアンちゃんを作ってくださったり。
皆さん、それぞれの想いでワンちゃんを作られていて、このレッスンして良かったなと思います。

可愛い物を作る事プラス、作りながら気持ちを込められる。
大切なものを愛情込めて作られている姿はいつも以上に真剣で、見ているのがとても楽しいレッスンです^^

愛情たっぷりの皆様の作品はこちら♬

今日も可愛く完成です♡
それぞれ表情が違っていて、思わず顔がほころびちゃう可愛さ^^

今日はMさんにハリネズミカフェについて教えてもらいました♬
元町にあるそうですよ!
ハリネズミ触り放題で、気に入ったらお持ち帰り(お買い上げ)出来るそうです♡
ハリネズミなら飼えるかしら・・・
でも寿命は5年位だそうで・・・お別れが辛いので、よく考えます。。

にくきゅうも可愛く♬
ひらがなで「もち」がキュート♡

今月のマンスリーのスイーツはレアチーズケーキです。

アコルネ通ならご存じの方も多いですが、上に乗っているのは

「パパジャム」
私の父が毎年せっせと作っている苦みと酸味と甘みがなんともいけてる柑橘系のジャムです。
お父さん、皆さん美味しいと召し上がってくださったよ、良かったね^^(笑)

そんな話をしていたら、Rさんが「私の父もジャム作りするんです!この年代の男性はジャム作りが好きなんでしょうか」って(笑)
どうなんでしょうね(笑)
作るのが好きというより、プレゼントして喜んでもらえる事が喜びだったりするのでしょうか^^
いっぱいの方に喜んでもらえて、私も嬉しかったです♪

明日の皆様にもパパジャムレアチーズケーキご用意してお待ちしておりますね^^

関連記事

  1. 基礎コース3回目は私も楽しいカラー作り!
  2. 11/22【プライベートレッスンレポ】お嬢様の12歳のお誕生日プ…
  3. 7/7【レッスンレポ】基礎コース短期集中クラス①②
  4. 6/17【レッスンレポ】美女と野獣レッスン最終日☆
  5. 3/22【レッスンレポ】美人フラミンゴさん♡
  6. 6/20【レッスンレポ】基礎コース③約3ヶ月ぶりのレッスン♫
  7. 11/7【レッスンレポ】上級コースにふさわしいニードルポイント技…
  8. 5/9【レッスンレポ】キルティングプライベートレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP