4/5.6【レッスンレポ】基礎コース最終回は彩り鮮やかな作品達が完成♪

週末に開催した基礎コース最終回。
コースの4回って、本当にあっという間。
かなり濃厚な内容なので、受講してくださる皆様も真剣。

最終回は色を2色作っていただく事もあり、4時間程かかるレッスンもあります。
初めて色作りされる方も多いので、戸惑いや何が完成かが分からなくなってきますが、とても素敵なお色を作ってくださいました♡

TOP写真は4/5受講の皆様の蝶々たち。

こちらは4/6受講の皆様の蝶々たち。

春らしく華やかな彩りの蝶々が完成しました♪
最終回は色を作っていただくので、同じクッキー型でも雰囲気が全く異なるのが楽しいところ。
作りたい色をすぐに作るのって難しいですが、少しニュアンスを出したい時やくすませ色を作りたい時の茶色や黒はとても便利に使えるので、ぜひぜひ色作りを楽しんでくださいね^^

一番難しい蝶々の縁取り。
クッキー型のデザインを使わない所がちょっと大変。
一枚ずつ丁寧に仕上げていきますが、乾燥との戦いでもあるので素早く丁寧に、が大切です。
コツが掴めるとスピードアップ出来るようになるので、何度も練習してみてください^^

マリメッコ風クッキーもちょっと時間との勝負です。
時間との勝負、という事は、それだけ早く出来るということ(笑)
イビツな方がマリメッコっぽいので、大胆にイビツにがポイントです。

メッセージプレートが私の密かな楽しみだったりします。
すごく悩まれる方もいれば、パパッと描かれる方もいて、ぷぷぷと笑ってしまったり、ほっこりしたりのメッセージも可愛い。

今回もいろいろありましたよ~
一気に公開♬

ご自分のお誕生日が来週のMさんは、ご自分用に「Happy Birthday」
クッキーを死守したいNさんは「!たべるな」
Mさんは今最も話題の?「平成」平成ももうちょっとですね~
Mさんは「おかえり」幼稚園から帰ってくるお嬢さんへのメッセージ。
ハワイ好きなNさんは「Hawaii」
など、皆さん思い思い色んなメッセージを書いてくださいました^^

それではお1人ずつご紹介しますね♪
まずは4/5にご参加の皆様の作品

4/6にご参加の皆様の作品

 

とても華やかで春らしい作品です♡
アイシングクッキーは作る楽しさ+プレゼントする嬉しさも味わえる素敵なクッキー。
ぜひぜひたくさんプレゼントして、喜んでもらってくださいね^^
オリジナルのクッキーが作れるようになると、もっともっと世界は広がりますよ♪

時間を忘れて没頭できることがあるって大切♡

今回、一番楽しい事、好きな事はなんですか?と2日間にわたってお聞きしました。
寝る事、食べる事、旅行、ボードゲーム、音楽、ペットとの時間、などなど色々。
私は何かな~
最近は小龍包作りです!(笑)
昨日もレッスン後、小龍包作ってました。
何かを作る事がやっぱり好きなようです。

またもっと楽しいアイシングの世界を知りたくなったらいつでもいらしてくださいね^^
楽しい基礎コースレッスンでした♡
ありがとうございました^^

関連記事

  1. 12/2【レッスンレポ】今年も可愛いお家が建ちました♡
  2. 10/23【レッスンレポ】基礎コース④最終回2日目  集中できる…
  3. 12/10【レッスンレポ】短期集中基礎コース、今日は無事に終了し…
  4. 7/14【レッスンレポ】これだから女子は楽しいよね♥なレッスン
  5. 6/24【レッスンレポ】私の好きを詰め込んだデザイン
  6. 8/20【レッスンレポ】クッキーカップ&ソーサーレッスン始まりま…
  7. 7月単発レッスンランチとレシピ表
  8. 今月のレッスンランチはピンクのスープ♥

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP