4/13【レッスンレポ】春色コスメレッスン、始まりました♪

春色コスメレッスン、昨日から始まりました♪

昨日のレッスンからスタートして、なんと10日連続レッスン!
春色コスメレッスン→プライベートレッスン→中級レッスン→上級レッスン→また春色コスメレッスンが続きます。

こんなに複雑にいろんなレッスンが続くのは初めてなので少し緊張。
無事に走りきれるように体調管理に励みます!

春色コスメレッスン初日は皆さん慣れている方だったので安心感たっぷり。
最初から「初日なのでよろしくお願いします!」と何度もアピールする私。
甘えて気を抜く訳ではもちろんありませんが、生徒さんの懐の大きさをお借りして、初日レッスンで色々調整していきます。

レッスンレポがないからドキドキしてきましたとKさん(笑)

最近大きな作品が多かったのですが今回は通常サイズ、と言うか少し小さめのサイズです。
立体的に見えるようなデザインが多いので
立体の絵があまり得意じゃない方は少し難しいのかなと思いますが大丈夫!

このレッスンの一番のポイントはペイント。
ペイントの良いところはアイシングの色をたくさん準備しなくてもいいというところ。
直接色を筆でのせていく事で、華やかな作品が仕上がります。

花柄、ピンク(濃淡)、ブルー(濃淡)、イエロー(濃淡)、紫(濃淡)と考えると、何色アイシング練らなくちゃいけないの!?
という感じですが、ペイントの場合は白ベースの上に、直接カラーを筆にとり描いていくので準備が簡単です。

ご自分の好みに描いていくので終わりがない作業。
「家でゆっくりちまちましたい」と N さん。
いつもクッキーをプレゼントされるので、ぜひぜひペイントクッキーも作ってプレゼントしてくださいね♡

生徒さんに頂いたマスキングテープが、水彩画のお花のようだったので今回のコルネ用に使わせていただきました♡
こんな模様を描いても可愛いですね♡

マニキュアボトルとネイルボトルに付ける小さなタグ、そちらもお好みで文字やメッセージを描いていただきます。
ただあまりに小さいのでちょっと大変かも。。。

Sさんが口紅ケースを可愛くアレンジ☆

文字を書かなくてもこんな風に可愛くしていただくのもいいですね^^
今日からの生徒さま、参考になさってください^^

仕上げは銀箔シュガーでキラリと華やかに。

それでは昨日の皆様の作品をご紹介♪

とても可愛く完成しました♡
見た目以上にいろんな技が詰まっていた~とNさん。

初めての方にも苦しくない感じで作っていただけて、慣れている方にも楽しんでいただけるようにマンスリーレッスンは考えていますが、そのバランスも毎回悩みどころ。

なので、こうして楽しかった!と言っていただけるとホッとします♡

文字が変わると雰囲気もかなり変わります。
ご自分のブランドを作るイメージで、楽しんで作ってくださいね♡

昨日は私のタイムマネジメント方法を熱く語る私。
50分タイマー作戦、またご紹介しますね♡

今日もこれからレッスンです♪
お天気が良いから気分もすっきり^^

準備してお待ちしておりますね♡

関連記事

  1. 【レッスンレポ】生涯現役めざしましょ♡
  2. 12/9【レッスンレポ】今年で本当に最後そうだから…ヘクセンハウ…
  3. 6/13 レッスン半分、お話し半分!
  4. 10/20【レッスンレポ】やっぱりバラ絞りは難しい!
  5. 3/22 【レッスンレポ】基礎コース最終回
  6. 今回のランチは・・・
  7. 3/22【レッスンレポ】美人フラミンゴさん♡
  8. 基礎コース2回目、始りました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP