4/18【レッスンレポ】人生は一度きり、楽しまなくちゃ!を教えてくれる生徒さん

10日間連続レッスン、順調に進んでいます♪
昨日は中級コース4回目最終回。

お好きなカラーを作って、お好みのコーディネートを完成させていただくレッスン内容。

基礎コース・中級コースともに最終回はカラー作りがあります。
アイシングクッキーはカラーで随分変わるので色作りはとても大切。

強くなってしまったカラーの落とし方や、色のトーンの合わせ方なども学んでいただきます。
作りたい色を作るのはなかなか大変ですが、何度も作っていくと理想の色の作り方が分かってきますよ♪
ご自分のカラーを探してみてくださいね^^

色作りが完成したら、細かいデコレーションを楽しんでいただきます。

20代の頃今田美奈子先生のシュガークラフトの教室に通われていたNさん。
去年、外交官の家で展示させていただいた作品達を見てくださって、あの頃の気持ちを思い出して通ってくださるようになりました。

Nさんの、「人生は1度きり、楽しまなくちゃ!」の超アクティブな活動が本当に素敵です。
そう思われたきっかけは大切な方からのメッセージ。

お仕事も忙しいのに、毎日細いヒールでも2万歩は歩かれるそう。
家仕事だけで一日終わる日の私は、200歩くらいしか歩かない事だってあるというのに(笑)

人生は1度きり、そして一日はあっという間に過ぎていく。
毎日当たり前のように目覚めて、当たり前のように夜が来て、その繰り返しが延々と続くように感じてしまいますが、当たり前の保証なんてどこにもなくて、毎日がもう二度と戻ってこない大切な時間。

いつかあんな事してみたい、もっと時間があったらあそこにも行ってみたい、そんな風に思うだけでやらなかった事を後悔しないように、毎日をもっともっと充実させて、もっともっと実りのある日々にしていきたいなと思います。

時間は皆平等で、その時間をどう生きていくかで人生は変わっていくはずですもんね^^
楽しく誠実に笑って生きて行こう^^

完成した素敵なコーティネイト♡
こんなお洋服でお出かけ出来たらルンルン♬♬ですね♡

GWのご予定を伺うと、Sさんはご家族・親族大勢で海外旅行に行かれるそう♡
良いですね~♡
もうちょっとで大型連休!

私もちょこちょこ楽しいイベントあり♡
BBQ、益子陶器市、ミサリングファクトリー12周年祭、ネモフィラツアー♬

その前に5月のレッスンデザインを完成させなくては~
皆さんも楽しいお休みになりますように♡

GW明けから新コースが始まります♪
基礎コース中級コース上級コース、新しい事に挑戦してみたい方、ぜひぜひいらして下さいね♡

関連記事

  1. 6/25【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』最終日♪
  2. 日曜日のレッスンには
  3. 7/19【レッスンレポ】中級コース3回目
  4. 11/29【レッスンレポ】もっといっぱい女子トークすれば良かった…
  5. 7/21【レッスンレポ】『わんちゃんと夏の海へ』レッスン2日目♪…
  6. 7/30【レッスンレポ】1年半ぶりの基礎コース、スタートです♬
  7. 7/22【レッスンレポ】『わんちゃんと夏の海へ』レッスン3日目♪…
  8. 1/25【レッスンレポ】体調を整えて臨む上級コース(笑)始まりま…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP