4/22【レッスンレポ】お仕事前にレッスン♬

春コスメレッスン6日目。
大人っぽい色のペイントには、全て黒をたされたYさん。
Yさんはきっと違う感じで作られるだろうな~と思っていたのですが、ふんわり大人可愛いカラーです♡

今日も初めての方がお越しくださいました^^
レッスンのお問い合わせいただいた時点では今日しか空きがなくて、本日お仕事を半休して来てくださったそうです!
いやいや、ありがとうございます!

アイシングクッキーレッスンを終えて東京でお仕事、その後にも二つご予定があるようでハードスケジュール。
全く初めてのアイシングクッキー作り、疲れられていないかな?と心配しましたが、終始ニコニコで楽しんで作ってくださっていました^^

「これはハマりますね!」と嬉しいご感想。
さらに「来月のデザインはどんな感じですか?」と軽くプレッシャーをかけて(笑)いただきましたので早急にデザイン完成させますね!
もう少しお待ちくださいね^^

今日は Mさんデー。
美味しい物情報がとても多くて有名人ですが(笑)今日もグルメ情報をたくさん教えてくださいました♡

そんなMさんも私も若干糖質中毒。

Mさんの最近のブームは、ちょっとヘルシーに、甘い味付き豆乳を凍らせてアイスにするのにはまられているそうですよ。
小さなパックの上の織り目を浮かせて凍らせると、パックを開けて食べやすいし、なかなか美味しいそうなのです!

私のヘルシースイーツは、絹ごし豆腐にきな粉とハチミツをたっぷりかけてスイーツにします。

二人とも糖質が切れると手が震えるので(笑)そんな時のちょっとヘルシーなスイーツとして追加。
前は製菓用のチョコをガリガリかじっていた事を思うと、かなりヘルシー傾向ですよね、Mさん(笑)
あ、普通にスイーツしっかりいただいた上でのヘルシースイーツなのですが。

そんな食べ物だらけのお話しレッスンでした^^
それでは皆様の作品です♪

車が描かれたクッキーはお友達へのプレゼントにされるそうです。
私も冷や汗かきながら一生懸命お手伝いさせていただきました!
気に入っていただけると嬉しいです^^

白部分が多いMさんのドレス、黒リボンをつけるとシンプルで素敵に完成♡

Yさんのタグには「La vie en Rose」バラ色の人生。
Yさんがお教室始められたらお教室名になるかも♡
リボンのリース、習いたいです♡楽しみにしてますね♪

それぞれ素敵なロゴ、素敵なお花柄♡
ガーリーなデザイン、楽しんでいただけて嬉しいです^^
ご参加くださいまして、ありがとうございました^^

春色コスメレッスン、GW前の金曜日にもう1レッスン♬
10日間連続レッスン、体調も良く無事に終われてホッと一安心。

明日はドテラのコンベンションイベントに初参加です♪
ドキドキワクワク♡

関連記事

  1. 2/14【レッスンレポ】中級コース②口金を使うと作品の幅が広がり…
  2. 6/23【レッスンレポ】アイシングってちょっと特殊な作業です
  3. 5/9 【レッスンレポ】女子中高ノリの楽しいレッスン♪
  4. 6/13 レッスン半分、お話し半分!
  5. 1/31【レッスンレポ】新基礎コース始まりました♪
  6. 12/21【レッスンレポ】Live the life you l…
  7. 【レッスンレポ】短期集中基礎コース
  8. 1/17 編み物の先生も編み編み

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP