5/18【レッスンレポ】中級コース1回目はモリモリすぎるレッスンです

中級コース1回目スタート♬
中級コースはBasicなテクニックの基礎コースから、さらに楽しくレベルアップしていただくコースとなっています。

口金を使ったり、大きな作品を作ったり、さらに細かいテクニックも入ってきますが、中級コース1回目が一番詰め込んだ感があります。

リバティ模様がメインっぽいですが、イニシャルが綺麗に描ける方法なども使用頻度高め。フリーハンドよりもずっと美しく描けるようになりますよ^^

直線が綺麗に描けないと美しく仕上がらないので、基本がとても大切。
2年ぶりにいらしてくださったMさん、全くブランクを感じさせない美しさ♡


プレゼントする時にイニシャルアイテムを探す事が多いのですが、イニシャルアイテムって全部のイニシャルがある訳じゃないので困る事があります。
好きなイニシャルで作れるってすごく助かりますよね^^


今回のメインはやっぱりリバティ模様。
とにかく早くやらないと表面があっという間に乾いてボコボコしてしまいます。
薄くアイシングを塗ってしまうと乾燥も早くなって、馴染ませる色が浮きやすいので、薄すぎず盛りすぎずちょうど良い量を。
ちょうど良いというのが慣れるまでは難しいのですが。

くまちゃんもリバティ模様。
このくまちゃん、なかなか難易度高いのです。
そんな時のとっておきの方法もご紹介。

「リバティ、楽しいですか?」
と聞くと皆さんいお顔・・・
「上手に出来たら楽しいと」と素直なご感想。
筆の力の入れ加減が大切で、筆先はしならせないで描くとサラサラっと上手に描けると思います。

大変ですが、その分とっても可愛く仕上がります♪

盛りだくさんの中級コース1回目、みなさまお疲れ様でした♬
では作品をご紹介^^

可愛く完成♡
大きな口金、私が間違って違う口金を入れてしまい、今回は2種類の絞りを体験していただきました。
アイシングもりもり・・・(笑)

リバティ模様、ふーふー言われながら作業してくださっていましたが、とても素敵です^^
フワッと優しい雰囲気。
六花亭のポップな感じじゃありません(笑)

くまちゃん達もとてもバランス良く♡
皆少しずつお顔が違って可愛い^^

来月は人気の絞りでフリフリ絞っていただきます♪
絞りは立体的に華やかになるので知っていると作品の幅が広がります。

楽しみにいらしてくださいね♡

来月お会いする時は梅雨入りしていますよね~><ジメジメ季節になりますが、体調崩されませんように!

関連記事

  1. 手の温度で仕上がりが変わるシュガーの世界
  2. 2/19 【レッスンレポ】ガーリーバレンタインレッスン最終日♪そ…
  3. お菓子教室の先生ばかりのレッスン
  4. 5/29【レッスンレポ】初夏の刺繍レッスンは仕込みはありません♬…
  5. 12/5【レッスンレポ】食べるか食べないか、悩ましいヘクセンハウ…
  6. 5/8 【レッスンレポ】初夏のティーパーティレッスン始まりました…
  7. 7/31、8/3【レッスンレポ】習い事の目的は一つじゃない
  8. 11/11【レッスンレポ】基礎コースとケーキポップス2レッスン♪…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP