小山ロールを作る

先日購入した『THE SWEET TRICK』の本を参考に、憧れの小山ロールを作ってみました。

ん??あれ??あれれ???
ってくらい、見た目は全然違うけど、とってもしっとり美味しいロールケーキが出来ました!
今まで作ったロールケーキで一番美味しい!!!
この本には、お菓子作りのおける理論的な説明がされています。
砂糖を一気に加えるレシピがあったり、少しずつ加えるレシピがあったり、お菓子によって色々工程が違います。
今まではレシピを目で追ってその通りにしていましたが、そこにちきんと理論があって、それを理解出来るともっと美味しいお菓子が出来るんでしょうね。
とりあえず、小山ロールをもっと美しく美味しく出来るように練習しよ~[#IMAGE|S1#]

関連記事

  1. パータ・デコールとバナナのチョコムース
  2. 塩チーズビスコッティ レシピ
  3. いちじくのタルト
  4. マリメッコ風のアイシングクッキー
  5. いちごシフォン
  6. 抹茶のロールケーキ
  7. アイシングクッキーのラッピング
  8. 摘み立てブルーベリータルト

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP