フロランタン


初めてフロランタンを焼いてみました。
旦那さんが好きな焼き菓子です。
結婚する迄は甘いものが苦手だったはずが、最近は自らお菓子を買ってます。
夕食の後もお菓子の食べ癖が出来ちゃったようで、何やらゴソゴソ探ってます。
昨日買ったお菓子の本を参考に甘さ控えめで早速作ってみました。
結構生地がぼろぼろとしてて切りにくかった~><
キレイに切れたのは僅か、ほとんどボロボロッとなってしまいました。
味は美味しいけど^^
工程は難しくないけど、やっぱり何回か作ってみないと上手くいかない事ばっかり。。。
お菓子って本当に奥が深いなぁ。。

関連記事

  1. アルパカのアイシングクッキー
  2. いよいよ明日イベントです!
  3. 父の日に オレンジのババロアケーキ
  4. レモンバターケーキ
  5. 薄焼きりんごとナッツのパイ
  6. ガトー オ アールグレイ
  7. テンパリングはひたすら集中!
  8. アガーでふるふるゼリーを作ってみる

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP