ヒレカツ


旦那さんに「何が食べたい?」と聞くと、よく「とんかつ」と言います。
でも何となくとんかつをする気分になる事が少なく、さすがに悪いなぁと思って
久しぶりにとんかつを作りました。
でも久しぶりすぎて、とんかつソースがない事に揚げる前に気付きました!
せっかくとんかつをしたのに、とんかつソースがないなんて><
きっと[#IMAGE|S21#]こんな顔をされそうなので、急いでソースを作りました。
ウスターソースにケチャップ、お味噌ちょっと、ハチミツ、ゴマを混ぜてみました。
とんかつソースっぽくなったので一安心^^
ちょっと酸味が強かったので、お砂糖を入れても良いかも。
揚げたてのかつにカラシをちょっと付けて手作りソースでいただきました。
ソース、なかなか美味しい~♪


付け合せは、「ほうれん草とカニカマの和え物」
茹でたほうれん草とカニカマを、ポン酢2:オリーブオイル1のソースであえたもの。
もう一品は「里芋の明太バター和え」。
里芋は皮付きのままレンジでチンしました。
じゃがいも明太バターよりもホッコリ・ぬっちりしていて、この食感大好き~^^
じゃがいもも好きだけど。(単に食いしんぼう。。。)
秋・冬は明らかに食べる量が増えちゃいます。
いっぱい食べて運動運動!!

関連記事

  1. ふっくらうな丼
  2. 簡単ちらし寿司
  3. ホタテとブロッコリーのバターしょう油ソテー
  4. エビとアボカドの生春巻き
  5. 無印のグリーンカレー手作りキットでランチ
  6. 肉味噌レタス巻き
  7. 大根あめ
  8. 生らっきょうと青梅味噌ドレッシング

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP