マグロの漬け丼


綺麗な生のマグロがお安く売っていたので、マグロの漬け丼を作りました。
いつも入れるアボカドを今日は買い忘れたので、細く切った葱をトッピング。^
マグロを一口大くらいに切り、しょう油・みりん・ごま油・唐辛子を合わせた調味料に
30分~1時間位漬け込んで出来上がり♪
ちょっと濃い目の味付けが食欲をそそります^~^
今日はそろそろ大掃除でも・・・と思ってたけど、あまりに寒かったので断念。。
本当に年内に出来るんだろか??
そしてまたお菓子を作ってました。
旦那さんの実家に送るものがあったついでに初めてお菓子の詰め合わせを送ることに。

ちょっと緊張する・・・^^;
この味で大丈夫かな~?
味見し過ぎでお腹いっぱいです><

関連記事

  1. ドライカレー
  2. 野菜たっぷり春巻
  3. 10/18【レッスンレポ】上級コースのバラ絞りとジャガイモのニョ…
  4. カリフォルニアロール
  5. ヘルシーとんかつ トマトソース
  6. カブと鶏肉のグラタン
  7. サーモンとクリームチーズの簡単サンドイッチ
  8. 太巻きの練習

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP