X’mas ケーキ


シンプルなイチゴのショートケーキを作りました。
ショートケーキは大の苦手><
キメ細かいスポンジも、ナッペもデコレーションも本当に苦手です。
でもいつも当日作りの一発勝負!
前日から練習すると、当日の感激がなくなるから・・・という理由です。一応・・
今までちゃんとした道具がなかったので、今回は回転台にパレットナイフを買いました。
これがあるだけで今までの苦労が嘘のよう!
器具って本当に大切です。
器具や袋などcottaで購入してます。
このサイトは見てるだけで楽しくなってきます。
でも、やっぱりスポンジが納得いく程のキメの細かさにならず・・・
難しい。。。
やっぱり何度も続けて練習が必要なんだろな~
回転台などと一緒に、1㎝の丸口金を購入したつもりが、1㎜の口金を注文してました。
が~ん・・・
仕方ないので、生クリームに付属で付いていたプラの星型の口金をはさみで切って
爪研ぎで綺麗に表面をならして1㎝丸口金にしてみました。
無理かな~と思ったけど、とっても綺麗に出来ました。
星型で可愛くするのって難しいけど、丸だと案外良い感じになるような^^

残ったイチゴと生クリームでプチデザートを。

あ~可愛い*^^*
食べるのもったいない~と言いながら、あっという間にペロリ☆
そんなもんです^^:

関連記事

  1. マンゴーババロア
  2. 真央ちゃんが好き
  3. バニラシフォンケーキ
  4. スリーベリーフローズンドリンク
  5. ドイリーをイメージしたアイシングクッキー
  6. ストロベリーロールケーキ
  7. 白いチョコとピンクの蝶々
  8. 紅茶の生チョコタルト

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP