IGマリン元町フレンチーズ 忘年会

先日、お菓子教室の忘年会がありました。
ほとんど知らない方ばかりなので、ちょっと緊張しながら先生に連れて行っていただいた
お店がIGマリン元町フレンチーズ
すごくこじんまりとした隠れ家的な雰囲気のお店で、一人では絶対入れなそうなお店。
1階はカウンターバー、2階は10人ちょっと入れるくらいのスペースにロフトがあり
お店というより友達の家って感じで不思議と落ち着けてしまう空間です。
お菓子教室の忘年会は初めての参加で、ほとんどの方と初対面だったんですが
皆さんとても良い方達で安心しました。
そしてお料理。
まずサラダ。
レンズ豆のサラダに、紫キャベツとクルトンのサラダでした。
歯ごたえの良いレンズ豆のサラダはシンプルで優しい味の食べだしたら止まらないお味です。
レンズ豆の食感も大好きです。女子が好きそうなサラダ。
もう1つのサラダも、クルトンにベーコンの味がしっかり入っていて、オイルでしっとりなのに
カリカリの食感が美味しいしっかり系のサラダでした。
そして1番楽しみにしていたのが『キムチのキッシュ』
先生からすごく美味しいと聞いていたので期待は膨らむばかり・・・
初めて食べるキムチのキッシュは、予想以上に美味しかったです!
キムチの酸味に玉ねぎの甘み、チーズのコクと生クリームのコク、何が何だか
わかりませんが、とにかく美味しかった^0^
キムチって知らなかったら分からなかったと思います。
カニグラタンのような風味がするくらい、不思議なコクが出てとても美味しかったです☆
メインディッシュは鶏肉の煮込み料理。
お肉が柔らかくて、フランスの家庭料理のような素朴なお味のお料理でした。
2階のテーブル席を貸切だったんですが、照明が暗めて写真がうまく撮れそうになかったので
今回は1枚だけ。。。

これは最後のデザートです。
ロールケーキの中はバターと生クリームのムース(だったかな?)にヌガーを砕いたものが
入っていました。ロールケーキの中に固いヌガーの組み合わせが面白くて美味しかったです。
お料理もお酒も全部美味しかったし、とても楽しい一時でした。
美味しいものって本当に幸せ[#IMAGE|S53#]
お箸で気軽に頂けるフレンチって良いですね~。
今回はお任せコース料理だったんですが、お店の黒板に書いてあった
『フランス人の濃厚なカルボナーラ』が気になったので、今度は是非そちらを頂きたいです^^

関連記事

  1. bee Balcony byCANOVIANO でランチ
  2. 京都へ美味しいプチ旅行① 『RENARD BLEU』&『IYEM…
  3. リストランテ チポリーノ@鎌倉
  4. 秋の夜のお出掛け
  5. 江の島でランチ clarita da marittima クラリ…
  6. 横浜花火大会
  7. ジュノエスクのキャラメル&バナナベーグル
  8. 夏の朝活に目覚めました

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP