ドライカレー


ドライカレーはよく作ります。
カレーをする程材料がなかったり、時間がない時なんかにはチャチャっと出来る
ドライカレーはとっても便利♪
《ドライカレー》(2人分)
玉ねぎ・・・1/2個(野菜は冷蔵庫にあるもので)
人参・・・1/2本
ネギ・・・1本
豚ひき肉・・・100g
ショウガ・・・ひとかけ
ナス・・・2本
リンゴ・・・1/4個
カレールー・・・2皿分
調味料(塩・コショウ・しょう油・ケチャップ・ウスターソース・ハチミツ・砂糖・ココア・カレー粉 etc・・・)
①玉ねぎ・人参・ネギをみじん切りにし、オリーブ油をひいた鍋で炒める。
②しんなりしたら豚ひき肉とおろしショウガを入れ、炒め色が変わってきたら
 輪切りにして水にさらしたナスを加え全体に油がなじんだら、水をヒタヒタに加えて
 ナスが柔らかくなるまで煮込む。
③ナスが柔らかくなったらリンゴの摩り下ろしも加え、カレールーを加えて煮込む。
 調味料も加え、味を調える。
野菜は残り野菜で作りました。ネギは初めて入れたけど問題なく美味しい♪
煮込む時間が短くても、野菜をみじん切りにしてるのですぐに味が染みます。
野菜は何でも美味しいけど、私はナスが好き^^
トロリとしたナスを楽しむ為、みじん切りではなく輪切りにしています。

関連記事

  1. 簡単♪たこバターライス
  2. ホタテとブロッコリーのバターしょう油ソテー
  3. 豚肉とレンコンのオイスターソース炒め
  4. 余ったカレーで 簡単カレードリア
  5. カジキとたっぷり野菜のブレゼ
  6. 本格料理だし
  7. 生らっきょうと青梅味噌ドレッシング
  8. ヒレカツ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP