イチゴのレアチーズケーキ


イチゴのお安い時期になりました。
イチゴを使って作りたいスイーツはいっぱいありますが
今回はレアチーズケーキを作ってみました。
初めてムースフィルムを買ってみました。
はしがテープになっていて、簡単にキレイに貼り付けられてグラスで作るよりも
見た目も良い感じ^^
前に作って冷凍していたスポンジをレアチーズケーキの下に敷きました。
こういう時に、ちょっと余ったスポンジがあると便利です♪

ミントがなかったので、冷蔵庫にあったパセリで代用しました。
もちろん食べないけど、ちょっと緑があった方が引き締まるので置いてみました。
ちょっとクリームチーズが少なかったのか、チーズの味はあまりしなかったので
今度はもう少し多めに入れてみようと思います。
優しいピンクのムースにイチゴの甘酸っぱさが爽やかで美味しかったです♪

関連記事

  1. マーブル☆フランボワーズババロア
  2. アールグレイのロールケーキ
  3. 抹茶のロールケーキ
  4. 可愛いくまポップス
  5. 白い蝶々のアイシングクッキーで春気分
  6. お誕生日ケーキにオレンジのババロアを
  7. オレンジのレアチーズケーキ
  8. ハートの中の小鳥のアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP