11/11 皆で協力しながら完成させるケーキポップスレッスン

ケーキポップスレッスン最終日の昨日は小雨が降っていてとても寒い1日でした。風邪の方もいらっしゃいましたがひどくなっていないでしょうか?お二人とも鼻の風邪でなかなか治らないそう、今年の風邪はしつこいようです。お大事になさって下さいね!私の至福の時間、ソファーでのうたたねタイムも気を付けなければ。

このケーキポップスレッスン、結構忙しくて気付けばレッスン中の写真をほとんど撮れませんでした。なのでランチ風景から。いつもポタージュをご用意していますが、私の愛用しているバーミックスのアタッチメントを紛失してしまいました!あれがないとポタージュ作れない><アマゾンさんで検索したら、当日発送可能な所があり、急遽届けてもらいました。お試し期限で解約し忘れたプライム会員ですが、何かと助けられています。ありがたい、当日発送。

11-111最終日もかわゆく完成♥丸めてコーティングするのは簡単ですが、チョコでデコレーションしていくのがちょっと大変。手が冷たい方はどんどんチョコが固まっていくし、逆に温かい方はチョコが緩んで線が潰れがちになったり。シュガーペーストの時もそう感じますが、手の温度でかなり違うのですね。

固まったチョコを、手の温かい方が温め直してあげたりして、協力して完成させて下さいました。本当に皆さん優しい方ばかり。

11-115 11-114 11-113 11-112ケーキポップスも優しい雰囲気で仕上がっています。

昨日は久しぶりにご参加下さった方が私を驚かせようと思ってコソっとお話して下さったのですが、逆に彼女を驚かせる事になりました(笑)人生イロイロ、女もイロイロです!

前にずっと来てくれていてお仕事の関係でお引越しされた若い生徒さんが、「ここ(acorne)に来ると、仕事やプライベートではあまり接点のない年上の方や主婦の方や色んなお仕事されている方と話せてすごく貴重な時間だった」と言って下さった事がありました。本当にそうだな~と思います。

良い刺激をもらえたり、小さな悩みだと気付かせてもらったり、何より女性は強いと教えてもらえたり。みんな、人生イロイロありますが、こうして楽しい時間を一緒に過ごして頂ける事、本当に感謝しています。

ケーキポップスレッスン、全て終了しました。ほとのんどの方がチョコレートメーカーを買われているような(笑)可愛いケーキポップス作って、ますます女子力上げて下さいね♪ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました!

 

関連記事

  1. 体調不良の中、ありがとうございます!
  2. 2015年初レッスン
  3. 6/24【レッスンレポ】上手に直線が描けるようになってる!と驚か…
  4. 3/19 【レッスンレポ】桜と白くまさんレッスン最終日
  5. 生徒さんで教えあうレッスン
  6. 11/27【レッスンレポ】色んな色のカラーペーパーをご用意してい…
  7. ハートのBOXレッスン、始まりました!
  8. 綺麗に作業する事が、効率良く美しく仕上げるポイント

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP