カリフォルニアロール


昨日は節分。
恵方巻きがお店でもたくさん売られていました。
節分だから巻き寿司を作るって言う訳ではまく、こんな時くらいしか作る気に
ならないので作ってみました。
私も旦那さんもシイタケやかんぴょうの純和風のものより、洋風な方が好きなので
マグロ・アボカド・きゅうり・カニカマ・大葉を巻いて裏巻き寿司に。
裏巻き寿司は去年の節分以来2回目です。
巻き寿司よりはちょっと面倒ですが、ゴマが美味しいです^^
お安い生のびんちょうまぐろが売ってたのでそちらを使いましたが、ちょっと
顔色悪い子になってます。。。><

それぞれ具材がちょっと余ってしまったので、すべて細かく切り、それぞれ
塩・コショウやオリーブオイル・レモン汁などで味付け、マグロには
マヨネーズとワサビとしょう油で味付けし、トマト→きゅうり→まぐろ・カニカマ→
アボカド・大葉の順でセルクルに詰めました。
お寿司と中身はほぼ一緒ですが、なかなか♪
今日は立春。
早くあったかくなって欲しいです。

関連記事

  1. 余ったスペアリブ料理でパスタ
  2. 肉味噌レタス巻き
  3. 初めてのスペアリブ料理
  4. 大根おろしと大葉たっぷり和風ハンバーグ
  5. ロールキャベツ
  6. メダイのバターソテー レモンしょう油で
  7. 焼肉のタレで簡単チャプチェ
  8. 明太子うどん

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP