Restaurant Chez Naka (レストラン シェ・ナカ)でランチ


土曜日にずっと気になっていたお店『Restaurant Chez Naka (レストラン シェ・ナカ)』
にランチに行ってきました。
住宅街に建つ白とピンクの外観のこじんまりとしたレストラン。
フランス料理界の重鎮ポール・ボキューズの直弟子である中村通武シェフがオーナーだ
そうです。
駅からも遠い住宅街にこんなすごいシェフのお店があるなんて!
外観はとっても入りやすい優しい感じのお店。
中はシックで落ち着いていて、お花が綺麗に飾られている居心地の良いお店です。
ランチは3種類ありますが1番お安い『ディジュネA』というコースにしました。
・前菜:ビーツとオレンジのサラダ、クルミ添え

ビーツとは赤カブだそう。
鮮やかな色でビックリしたけど、クリーミーなビーツに甘いオレンジがとっても合って
美味しかったです。
・本日のポタージュ

かぼちゃのポタージュでした。
裏ごしされたサラサラしたポタージュ。濃厚だけど優しい味。
かなり好きです。
・白身魚の胡麻風味焼きと野菜のラグー

お魚がふっくらしていて全く癖がなく、ゴマがアクセントになっていていました。
繊細なお魚の味を邪魔しないソースがまた美味しい♪
・知床鶏のファルシー、茸のクリームソース

こちらは旦那さんがオーダーしたお肉料理です。
いんげんが鶏胸肉で包まれ、その外側を更に鶏もも肉で巻かれたお洒落な一品。
お肉が柔らかくてクリームソースととても合っていて美味しかったです。
・焼きたてパン

この自家製焼きたてパン,めちゃめちゃ美味しい!!!
外はカリッと中はもっちり!
真ん中で割ると余りの熱さにビックリ。焼きたてでした!
このパンだけでお腹一杯になっても幸せ~なくらい大好きなお味でした。
・デザート 

盛り合わせのデザートって嬉しいです。
少しずつ万遍なく食べていくのが幸せ☆
バニラアイスに柚子のパウンドケーキ、イチゴのパンプディングでした。
全部美味しかったけど、1番は

バニラビーンズたっぷりのアイス。
全体的にとても優しいお味でした。
素材の味を大切にしていてソースは控えめな感じで、年配の方も楽しめそう。
今度はディナーに行ってみたいなぁと思えるお店でした^^
 

関連記事

  1. パン屋さん三昧の一日
  2. テーブルウェア・フェスティバルへ行ってきました。
  3. 秋の京都でお散歩(前編)
  4. B級グルメ 『つけナポリタン』を目指して
  5. モトヤパンケーキレストランテでスイーツパンケーキ
  6. cafe fourの美味しいフレンチトースト
  7. 魅惑のデザート食べ放題♪グランシェール葉山庵
  8. 近所のお店でイタリアンランチ♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP