マカロン???全く違った抹茶のクッキー


昨日の夜、マカロンが急に作りたくなりました。
一日中雨だったし、マカロンには向いてない日なんだろうなぁと思いながら、
気付いたら計量してました。
マカロンを作るのは初めて。
なのに雨の日に、だれやすいと言われる抹茶で挑戦!
抹茶のマカロン、好きなんです。
でも…やっぱりマカロージュの感覚が分からず、絞り袋に入れる時には
ダレ~っとしてしまいました。
天板の上でもどんどん広がるし><
案の定、1時間半置いても表面は乾燥せず、待っていられず焼いちゃいました。
ピエは全く現れてくれず、表面もひび割れが!!
間違いなく失敗><
…でも、これはこれで美味しい♪
表面カリカリで、薄いけど中はもっちり~
違ったお菓子としては、私好きです^^
旦那さんもパクパク食べてくれてます☆

ひび割れも愛嬌・愛嬌♪
クリームはサンドせず、抹茶のメレンゲクッキーとして^^
次回は晴れた日にマカロン挑戦します!
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ラテアートのアイシングクッキー
  2. 抹茶とホワイトチョコとクルミのビスコッティ
  3. 二色のマカロン
  4. 2013父の日ケーキ
  5. 梅の実ゴロンの梅酒ゼリー
  6. フレッシュブルーベリータルト
  7. レースのアイシング
  8. クリームチーズとマーマレードのマカロン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP