TRATTORIA Firenze SANTAMARIA でランチ



昨日・今日と風がすごいです。
本当に飛ばされそうな勢い><
でもお天気は良くて、昨日はK子に青山にある『TRATTORIA Firenze SANTAMARIA
へ連れて行ってもらいました。
いつもは必ずカメラを持ち歩いてる私が、昨日に限って忘れてしまって…
仕方なく携帯で撮ってみたけど画像は粗いし上手く撮れず…
せっかくの美味しいランチをキレイに撮れずショックです><
粗すぎて載せなかったスープから始まって、右の写真は《馬のカルパッチョ》
こんな形で食べるのは初めてですが、柔らかくて美味しいお肉でした。
白いのは新玉ねぎのフライが。K子は「新玉ねぎなら揚げずに生が良かった」と
言ってました。同感★
パスタはスペシャルメニューの桜海老のトマトソースパスタ。
しっかりにんにくが効いていて、桜海老にオリーブにとっても美味しかったです。
オリーブは苦手だけど、これは美味しかった^^
お店は広くも無く狭くも無く、静か過ぎず、心地よい白が基調のお店です。
青山のお店って感じでお洒落な人がたくさん♪
ゆっくり美味しい休日ランチでした。
この日はK子の新居へ初めてのお宅訪問。
マンションの高さやエントランス、エレベーターの多さ、部屋に着くまでにビックリの
しっぱなし。ホテルです!
今時のマンションってすごいです!
部屋もとってもステキで、見るもの全てに『良いなぁ~良いなぁ~』の連発。
他の人の家って、インテリアや雑貨の参考や刺激になるから楽しいです♪


お家に来る前に、たまたま通り掛かったシュークリームが美味しいと有名らしい『欧風菓子クドウ』でシュークリームとマカロンを買ってきました。
シュークリームのパッケージが可愛い♪
ふんわり柔らかなシュー生地に、コクのあるたっぷりカスタード。
すごく美味しかった~。。。
そして何気なく飾られていた可愛いキャンディ。


papabubble』(パパブブレ)というお洒落なキャンディ屋さんがあるそうです♪
すごく細かくて全部可愛い~!!!
このキャンディは『DEAN&DELUCA』とのコラボ商品らしく

キャンディーにもDEAN&DELUCAの文字が★スバラシイ☆☆☆
そしてお呼ばれした私がお土産までもらっちゃいました^^

Karel Capek』という紅茶のお店のものです。
紅茶とミニキャラメルワッフルが、この可愛い紙袋に入って。
紙袋と紅茶の缶の絵、この紅茶屋さんの代表の「山田詩子さん」という方が描かれている
そうなんですが、ほのぼのしててとっても可愛い♪
ステキなお土産と楽しい一日をどうもありがとう~^0^
ランキングに参加中です♪
    ↓ ポチリと押して頂けると嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. モトヤパンケーキリストランテでランチ
  2. 自由が丘のイタリアン『リストランテ マッケローニ』でディナー
  3. 房総半島へ伊勢海老天丼を食べに♪
  4. メゾンカイザーのパン
  5. 横浜花火大会2015
  6. 秋の京都でお散歩(後編)
  7. リトアニアの雑貨店『リータス』
  8. ハッピーランチ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP