シンプルマドレーヌ


久しぶりにマドレーヌを焼いてみました。
子供の頃、母が作ってくれたマドレーヌが大好きで自分でもよく作っていたお菓子です。
今回は生クリームやはちみつが入ったリッチなレシピです。
すごくリッチな味になるかな~と思ったけど、案外シンプルなお味でした。
これは旦那さんの先輩家族のお子ちゃま2人へのプレゼントです。

1歳と3歳の女の子で、初めて会うのでなついてくれるか心配でしたが、
最初パパとママの後ろに隠れて、なかなか笑ってくれなかった2人が
このプレゼントの箱を差し出した途端、すっと前に出てきて笑顔で『ありがとう』と
言ってくれました^^
おお~心を掴めたか??って感じで嬉かったです☆
喜んで食べてくれるともっと嬉しいのですが。
最初、夜ご飯のお店に向かう時は手を繋いでくれなかった3歳のお姉ちゃんも
ご飯が終わって駅に向かう時にはしっかり手を繋いでくれました。
本当に可愛い2人でした☆
 
ランキングに参加中です☆
    ↓  こちらをポチリと押して頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. X’mas ケーキ
  2. 卵白だけのバラジャムシフォン
  3. マンゴーチーズパイ
  4. ストロベリー・マカロン♪
  5. 2014父の日ケーキ
  6. かぼちゃのアイシングクッキー
  7. 大好きなどら焼き
  8. じゅわわなフレンチトースト

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP