2/19 【レッスンレポ】ガーリーバレンタインレッスン最終日♪そして今後のレッスンの事

ガーリーバレンタインレッスン、最終日。今日も新しい方が2名ご参加下さいました^^

今回のデザインは特に、細かい所や何度かに分けて作業しなければいけない部分が多く、全く初めてアイシングクッキーを作って下さる方には、ちょっと大変なレッスンだっただろうなと思います。お疲れ様でした!

教室を始めてもうすぐ2年半。最初の頃はほとんどの方がアイシング初心者だったのですが、ありがたい事に長く通って下さる方も増えてきました。デザイン重視の為、難易度が高めのレッスンもあり、全く初めての方には大変なことも増えてきたような気がします。

レッスンの内容や方向性を少し見直して、4月からリニューアルして、皆様にとってより通いやすいお教室になるように考えています。また決まりましたらご報告いたしますね^^

今回はウエハーペーパーや透かし模様、しずく模様、細かいレースなど、いろんなテクニックを盛り込んでいます。ガーリー好きな皆さんにはとても好評でした♪ 今日もレッスン中に「可愛い~」とボソッと心の声が漏れたのが聞こえて来て、「本当に可愛いって思ってもらえてる~」と妙にグッときました(笑)結構心配症な私です。

難しいテクニックもそうですが、簡単そうで難しいのがドット模様。シンプルな物ほど、ちょっとした歪みが目立ちます。「ドットを美しく描く説明を考えたんですよ!」と自信満々に言った割に、あまり上手くデモ出来ず・・・そんな私を見て、皆さんとても上手に作って下さいました。たまには失敗例を見せるのも良い説明の仕方ですね。(たまじゃなくてはいけません!)

皆さん、お仕事をされている方で、貴重なお休みの日にご参加下さいました。ありがとうございます!お仕事や家事の合間に、リフレッシュできる時間になっていると嬉しいです!日常とは違う事をするのは、とても大切ですね。私もレッスンをして色んな方と色んなお話をする事で、たくさんの刺激を受けています。

1月2月はちょっと忙しく、他に目を向ける余裕がなかったのですが、それではダメだ!と感じ出した最近。もっと豊かな気持ちと心で、日々を過ごしていかれたらなと思っています。

関連記事

  1. 6/26 基礎コース3回目 ハートのドットが可愛くなりました!
  2. 10/21【レッスンレポ】コツを掴むとスイスイ絞れるようになるフ…
  3. 10/11 フォンダンでのお花作りは準備が大変!
  4. 2/11【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスン、無事に終了…
  5. 11/19【レッスンレポ】『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状』…
  6. 【レッスンレポ】全部食べらるクッキーカップ&ソーサーレッスン始ま…
  7. 10/18【レッスンレポ】上級コースのバラ絞りとジャガイモのニョ…
  8. 11/5【レッスンレポ】くまケーキレッスン?ねこケーキレッスン?…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP