のんびり桜散歩


今朝は曇っていましたが、お昼から良い天気になってきたので
のんびり桜を見に近所をお散歩してきました。
桜って本当に可愛いです。
薄いピンクに小さな花びら、一輪だけ見ると儚くてか弱いのに
一斉に花開くと、華やかで力強い。
そんな風に見えるのは私だけでしょうか?
桜の季節になると、四季の美しさを再確認します。

ほんの少しの桜道。
ちょっとの桜だけど、のんびりお散歩にはちょうど良かったです。

この花は家の近く道端で見つけました。
地面からしっかりとした枝のようなものが出ていて先端に桜に似た花がついています。
これって桜??
詳しく分かりませんが、道端にこういう花があると歩きなれた道も新鮮です。
春って良いですね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ル・プチメックのパンに夢中
  2. 17年ぶりの大雪
  3. 北海道の可愛いお土産 美味しいマトリョーシカ
  4. 花のある生活
  5. クリスマスプレゼント♥
  6. お花のある暮らし
  7. 芍薬・マトリカリア・ププレウルム
  8. 9月7日

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP