アトリエatelier結心(ゆっこ)の美味しい焼き菓子

夢に向かって走りだしたゆっこちゃんの、アトリエatelier結心(ゆっこ)ホワイトデーギフトセットを購入しました。

本当に頑張り屋のゆっこちゃんには、たくさん刺激をもらっています。真っ直ぐで真面目で丁寧でいつもニコニコ。お菓子にかける情熱もすごいのです。

今回のギフトセットは、製造許可のあるミサリングファクトリーで作っていて、製造が終わった後にお菓子をもらいに行ったのですが、しっかり者でニコニコ顔であるのは変わらなかったけど、ちょっと放心状態のゆっこちゃん。

お菓子を販売する、という事は、単に作って売る、というだけではなく、目に見えないやらなければいけない事が何十倍もあります。食べ物は特に、必要以上に気を付けなければいけない事もたくさん。作ってお渡ししたら終わりではなく、その後の事もとても気になるものです。

最初は何でも本当に大変。もっと自信がついてから、もっと認められてから、そう思う気持ちが私もあります。でもまず何でもやってみる。それが私達の師匠の美佐先生の言葉。

最初から大成功を期待したら色んな事に(自分自身にも)失望するけれど、失望や失敗から学ぶ事はとても大きくて、何もせずにモンモンとしているよりもずっと成長出来るはず。それに、ちょっと気弱になっている時の仲間や心優しい人の存在の大切さをすごく感じる事が出来ます。

私も最初に販売をした時、仕事中に駆け付けてくれて、パーキングがなくて何度も車でお店の前を往復してくれたゆっこちゃん(笑)全く気付かなくてごめんね(笑)ニコニコと「何往復もしちゃった~」とお店に来てくれた時は本当に嬉しかったのです。

「反省点もいっぱいあるけど、もう次の企画考えてるんだ~!」と言うゆっこちゃん。ほんとにすごいです。どんどん挑戦して学んで経験を積んで自信を付けて、もっともっと最強になってゆくんだね!

私も頑張らないと!と良い刺激をもらいました^^

焼き菓子は次の日以降の方が美味しいのは分かっているけど、我慢できないタチでして。。。早速紅茶と一緒に。とても綺麗に焼けたと喜んでいたマドレーヌは、ラムが効いた優しい味わいにしっとりとした口当たり。ゆっこちゃんのマドレーヌファンです。

やっぱり食べ物には、その人の想いがちゃんと入るものですね。とても丁寧に作られたのが分かるお味です。しかも、袋があけやすいように考えられたラッピングの仕方にも、ゆっこちゃんの人柄が滲みでていました。お菓子の味はもちろんだけど、作った人の想いがそういう所からも感じられるものなのですね。

アトリエゆっこの『和』を感じられるお菓子も楽しみ♥ お互い、輝く未来に向かって頑張って行こうね!

関連記事

  1. ミサリングファクトリー10周年祭、終了しました☆
  2. acorne2周年プチイベントを開催しました
  3. 『会社まるごとギャラリー2017』にアイシングクッキーとシュガー…
  4. IRINI×acorne 4/15(土)ドテラ・エッセンシャルオ…
  5. IRINI×acorne エッセンシャルオイル勉強会 楽しかった…
  6. 2017年もどうぞ宜しくお願い致します
  7. IRINI×acorne エッセンシャルオイル勉強会2回目 終わ…
  8. シュガーキューブのプレゼント♥

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP