3/15 【レッスンレポ】どんなマーブルが出来るかが楽しいレッスン

今回のマーブルクッキーの作り方はいつもの作り方とちょっと違います。皆さんとても驚かれますが、「バレンタインの前に知りたかった・・・」と今日も言われてしまいました。たくさん作るのに最適。そしてどんな色が出るのかもワクワクしますし、それぞれとても自然な美しさがあります。

簡単だけど可愛くて華やかで小技が効いてるのが皆様お好きなようです。なかなか難しい課題ですが、今後のデザインの参考にさせて頂きますね^^

ペイントは、私がサクッとデモをし、皆様それぞれお好きに作って頂きます。本当に色んなペイントがあって楽しいレッスンです。ペイントの良い所は、アイシングのカラーをたくさん準備しなくて良いところ。好きな色を直接塗っていくので、華やかにする事も出来ます。何よりペイントって楽しい!私は大好きです。

今回オーバル型を横に使って下さった方がいました♪横もとても可愛いですね^^

少しずつお花の模様や配置が違って、どれを見ても新鮮!絵を描くのが苦手な方でも、そんなに難しく考えなくても大丈夫です^^濃淡をつける、オレンジや白を使って立体感を出す、そんな事をするだけで、とても素敵な桜が出来上がります。

 

今日はお母さんと娘さんとのペア、お友達同士のペアでご参加下さいました。こうして大切な人を連れて来て下さる事にも感謝です。クッキーを眺めて嬉しそうにされるお顔を見るのが大好き。

この白くまさんは、お花の良い香りに誘われて冬眠から目覚める設定ですが・・・白くまって冬眠しないそうです!そう言われてみるとそうですね。氷の張った海の中のアザラシをもにょもにょしてますもんね。

母が気になってググったようで、教えてくれました(笑)設定を変えようかと思いましたが・・・あくまでacorneワールドで♥

寒い一日でしたが、皆様と過ごす時間はとても楽しくて温かい時間を過ごす事が出来ました^^ご参加下さいまして、どうもありがとうございました!

 

関連記事

  1. 2/21 基礎コース2回目、始りました
  2. 基礎コース3回目レッスンレポまとめ
  3. 7/22【レッスンレポ】基礎コース、全レッスン終了です
  4. 手の震えで可愛いフリルのお花が絞れます(笑)
  5. 12/11 ハラハラのヘクセンハウスレッスン最終日!
  6. お酒をたしなむ人が集まるレッスン
  7. 9/22【レッスンレポ】気づけば上手くなっているアイシングクッキ…
  8. 11/22【レッスンレポ】お得な情報いっぱいのレッスンでした♥

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP