3/19 【レッスンレポ】桜と白くまさんレッスン最終日

3連休の中日の本日、桜と白くまさんレッスン最終日でした。3連休の真ん中の貴重なお休みの日に、レッスンにおこし下さって、どうもありがとうございました!

このレッスンでは本物の桜のお花を散らして頂きます。お花のふんわり感を保つ為に、前日の夜に桜の塩漬けをそっと一枚一枚はがす作業をします。地味だけど、何回もやっていると色々と分かってきます。もうお花を開く事はないかもしれませんが、きっとこれも何かに役立つはず。きっと。。。

今日の皆さま、本当に早くてびっくり。今日は最終日なので、マーブルの作り方を写真に撮ってUPしようと思っていたのですが、気付けばマーブルの楽しい時間は終わっていました。。。残念。

『ドボン』と名付けたこのマーブル模様。適度な柔らかさにしたアイシングの上に、マーブルにしたい色を適当に絞り、クッキーをそこにドボンとつけ、クルクルと回転させて持ち上げると自然なマーブルに仕上がります。量産出来て、コルネを作って詰めて、という手間がないので便利。何より、どんな模様になるのか、とても楽しい作業です。

「これ楽しい~」のお声を今日も聞けて、私大満足^^

今日はぽかぽか春の日差しで暖かかったですね。白くまさんも気持ち良さそう^^春まで本当ももうちょっと!

 さあ

お誕生日のプレゼントや、ホワイトデーのお返しに、と作られている片も♥喜んで頂けますように!

今日は皆さんの優しさに心がジーンとした日でした。今日は、というか今日もかな。愛のある人達に支えてもらって今の私がいます。立ち止まる事は何度もあるけど、その度によく考えて、納得して進んで行こうと思っています。

今日も楽しい時間をありがとうございました!鶯ボールも美味しかったです^^レッスンにご参加、ありがとうございました!

関連記事

  1. 12/4 修行のようなヘクセンハウスレッスン、2日目
  2. アイシングクッキー基礎コースがスタートします
  3. 9/10【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  4. 本物のフラガールさんもご参加下さいました!
  5. 6/13 レッスン半分、お話し半分!
  6. 7/19【レッスンレポ】中級コース3回目
  7. ラインを美しく描く為に
  8. 12/5【レッスンレポ】食べるか食べないか、悩ましいヘクセンハウ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP