鎌倉ランチ《オヴァール鎌倉本店》


久しぶりの記事UPです。
先週は友達が2泊3日で泊まりに来ていたので、ほとんどPCに触れない生活を
していました。
せっかく横浜に遊びに来てくれたのに、2日間は雨><
最終日だけ快晴になりました。
真冬並みの寒さにシトシト降り続く雨・・・
お天気は最悪だったけど、鎌倉で美味しいランチをしてきました♪
オヴァール鎌倉本店
美味しいこだわり卵を使ったお店で、スイーツを食べた事はあったのですが
ランチは初めて。
何種類かありましたが、《鎌倉野菜のミルフィーユサンドセット》にしてみました。
最初に洋風茶碗蒸しが出てきました。
卵の味がしっかりした、上品な茶碗蒸し。
和風の茶碗蒸ししか作った事なかったけど、コンソメに変えて作ってみたいです。
次にミルフィーユサンド。
出てきてびっくり☆
キレイなミルフィーユ状になってます。
生地はもちもちのトルティーヤ、層にはチーズと鎌倉野菜がサンドしてあり、
オーブンで焼かれているので周りはパリッ、中はもっちり、チーズはトロトロ~♪

なかなか美味しかったです♪
鎌倉野菜と書いてあったけど、細かくてよく分からなかったなぁ。
細かい層にチーズがたっぷりなので、かなりのカロリーなはず・・・
でも気にしない・気にしない♪
せっかくなので、デザートにブリュレソフトクリームも頂きました。

このソフトクリームは、鎌倉に来たら必ず食べます。
クリームは濃厚だし、キャラメリゼされたカソナードがパリっとして美味しいんです。
お店は奥に細長い感じ。

外が冷たい雨だったので、ほっこり・まったり美味しいランチタイムになりました♪
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 富士山を見に田貫湖へ
  2. お野菜の美味しい『にき亭』でランチデート♥
  3. 野球観戦 ファウルボールが!!!
  4. 鎌倉で優雅ランチ 『フランス料理 レネ』
  5. 野菜の美味しいランチ『ル サロン ド レギューム』と山手洋館ちょ…
  6. 初!舞台を見に行く!
  7. ジュノエスクのキャラメル&バナナベーグル
  8. 夏の食事会 稲村ヶ崎日本料理「虹」

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP