仙台旅行


旅行は大好きです。
初めての土地で、初めて見る景色にその土地の美味しい食べ物。
最近は海外旅行より、国内旅行に興味がいきます。
未だに日本地図さへ苦手な私。。。
でも旅行に行くと覚えられます^^
日本にはたくさん良い所があるし、全県行ってみたいと思ってます♪
今年のGWは初めての土地、仙台に行ってきました。
上の写真は仙台城跡の伊達政宗騎馬像。
かっこいい~
ここから仙台市街が一望出来きて気持ち良かったです。

仙台では桜が満開☆
風にのって舞う桜吹雪がとってもキレイでした☆
散る桜を写真に撮りたかったんですけど、無理でした><
今日は写真が多いので、続きを見ても良いよという方は下のMoreから見て下さい^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こちらは『瑞鳳殿』
政宗のお墓です。
桜が満開できらびやかさが引き立ってました。
政宗って大きなイメージだったんですが、実は158㎝の身長だったそう。
私より小さいです。

夜ご飯は仙台では有名らしい『かつせい』へ。
とってもふわふわで脂が甘くて美味しい特ロースかつ☆
私達の次のお客さんで用意していたお料理がなくなったらしく、どんどんくる
お客さんをお断りされていました。
行けて良かった~♪
次の日は日本三景のひとつ『松島』へ。

松島は大小260もの島々が浮かんでいるそうです。
せっかくなので遊覧船に乗ってみました。
小さな島々をアナウンス付きで50分程のクルーズです。
最後の方は気付いたら寝てました^^;

船のデッキからお菓子をやる人がいるので、カモメが着いてきます。

カモメをこんなに近くで見たの初めて。
結構真剣な顔でお菓子を追ってます。

小腹が空いたので、自分で焼いて食べれる『安部蒲鉾店』へ。
真っ白の蒲鉾がこんがり、ぷく~と膨れてくるのは見てて楽しかったです。
蒲鉾はとっても弾力があって美味しい♪
焼き目の付いている所は固めで噛み切るのが結構大変でした。
そして1番の楽しみの夜ご飯の『牛タン』
お店も調べて予約して行きました。
びっくりするくらい美味しかったのですが、撮った写真を間違って消去してしまいました。
消去は結構な枚数してしまったらしく本当に残念。。。
データの復元も頑張ってみたけどムダでした><
思い出の写真はないけど、本当に美味しかったです。
お店の名前は『新料理 都留野』
小さなお店で、おじさん・おばさん・バイトの女の子の3人の小さなお店です。
予約でいっぱいで、予約の電話もひっきりなしに掛かってきていました。
他のお店も美味しいのかも知れないけど、本当に美味しかったので
次回もこのお店に行きます、私^^
最終日、帰りながら蔵王ドライブへ。
目的地は『御釜(おかま)』です。

火口湖で、釜状になっているからその名前がついたみたいです。
太陽光線の具合で湖面の色が変化する為、五色沼とも呼ばれているそうです。
神秘的・・・
・・・でもこの写真、貼ってあったポスターを撮ったものです。
通り掛かった『遠刈田温泉』という所で『御釜』の道を聞いたところ、
前日に雪が降ったので蔵王迄の道が封鎖されてしまったと聞いたんです。
泣く泣くこのポスターを撮ってきました。
でもこの『遠刈田温泉』、結構素敵な場所でした。

雪の残る山を背景に、川を泳ぐ鯉のぼり、満開の桜道。
空が広くて空気がキレイ。

心に残る景色でした。
近くの酪農センターへ。
チーズやスイーツを買って、牧場へも行ってみました。

ヤギさん、こっち見て~

顔上げて~

おっ!良いね~

ヤギさんには緑の草に、真っ青の大きな空がよく似合います♪

なかなかこんな大自然を味わえないので、癒しの旅になりました。
仙台の中心地も都会的でキレイな町並みで、ちょっとびっくり。
美味しくて自然の美しい仙台、行けて良かったです。
日本ってまだまだ素敵な所がいっぱいあるんでしょうね^^
次の旅はどこに行こうかな~
最後まで読んで頂いてありがとうございます^0^

関連記事

  1. 箱根②
  2. 北海道旅行 №1(釧路)
  3. カップケーキグロス
  4. 名古屋~三重の旅③
  5. 初めての草津温泉
  6. 青森④
  7. 青森③
  8. 名古屋~三重の旅②

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP