IRINI×acorne エッセンシャルオイル勉強会 楽しかった~♥

今日は午前・午後と『IRINI』の恵美さんによるdoTERRAのエッセンシャルオイルの勉強会を開催して頂きました。

今回はaconre生徒様限定勉強会!acorneのアイシングクッキーにはレモンオイルが入っているので、生徒様にもdoTERRAのオイルは浸透しています。健康や美への意識が高い方も多いので、この勉強会の募集をしてあっという間にお席が埋まりました。

私がdoTERRAのオイルに出会ったのは3年前ですが、最初はリラックス効果の為だけに使用していましたが、今ではほぼお薬代わり。すごく薬効を感じて、それを体験談としてお話する事はありましたが、ここまで皆さんがオイルに興味があるとは思っていなくて、正直驚いています。

共通しているのは、なるべくお薬は使わずに自然な物で自分の力で治癒させたい。でも恵美さんも言われていたけれど、お薬はやっぱりとても大切。いざとなったらお薬の力に助けてもらいます。ただ、日常の何となくな不快感や、根本的な解決にならないお薬の使用方法をちょっと自分で考えてみる、自然から出来たエッセンシャルオイルの力を借りてみる、そんな1歩になると良いなと思っています。

恵美さんのお友達の悲しい病気の事を聞きました。身体は信号を出している。肩がカチカチに凝って気持ち悪いよ、便秘が続いて苦しいよ、しっかり寝たはずなのに朝目覚めても身体が重くて仕方ないよ。それって、普通じゃない事。日常になると慣れてしまうけれど、小さな身体のサインをちゃんと受け止めて、見つめて、ケアしてあげる。

人の事になると何かと気になるのに、どうしても自分の本当に大切にしなければいけない所って見逃してしまいがち。そういう事を考える良いきっかけになったら嬉しいし、私はとても良い機会でした。

ちょっと面白かったのが、皆さんご家族の誰かが足が臭いこと(笑)足臭にお悩みのご本人も周りの方にも特効薬になるオイルがあるんですって!これで平和な日常が取り戻せますね(笑)

皆さん大好きレモンオイルの実験も。高い解毒作用のあるレモンオイル、石油で出来た発砲スチロールに1滴垂らすと、みるみる溶けて行きます。doTERRAのオイルは100%天然の高品質なオイルなので飲めるのですが、この溶け方を見て「これが身体の中で起こったら、私達の身体の粘膜や臓器は大丈夫なの??!!」と皆不安に。そこで出てきたのが、とうもろこしで作られた発砲スチロール。ここにレモンオイルをたらしても全く変化しません。天然の物には反応しないので、体の中も大丈夫!今の時代、添加物や農薬はどうしても避けられないので、体に入った物は解毒させていくしかないのですね。なによりレモンオイル、美味しいし♥

ミネラルのお話も。ミネラルって本当に大切な栄養素。今の時代、ミネラルをたくさん含んだ食品はほぼないし、身体の中で合成出来ないので、外から摂取しなければどうしても不足してしまうそう。どんな良いサプリや栄養素を取り入れても、ミネラル不足ではそれらを有効利用出来ないそうです。

やっぱり身体は食べ物から出来ていて、健康や美を維持する為には、きちんとした知識と考え方が大切なのですね。

こんなに世の中には病気のニュースが溢れているけど、何となく他人事のような気がしてしまう。自分の身体を過信してしまう。忙しい日々に追われて、考えたり見つめる時間がないからこそ、こういう時間は大切だな~と思います。

お肌ツヤツヤ、パワーあふれる恵美さん。栄養のお勉強もされていて、知識の幅が広く、色んな疑問に色んな角度から答えて下さいます。健康と美を語る人は、健康で美しいからこそ説得力がある!少人数での勉強会なので、お1人お1人の質問や困っている事にもちゃんと答えてもらえるので、皆さんとても楽しそうでした^^コロコロちゃんは放置しちゃダメよ!とか(笑)

午前午後の間に簡単ランチ。近況報告したり、これからの事を話したり。日本中を飛び回る恵美さん、aconre講座が終わり19時前に帰られて、娘さんのお買い物へ行き、ご飯を食べて、明日の朝5時には北九州へ向けて出発。すごいパワフルです。いつもフーフー時間ない~とか言ってる場合じゃないな、と反省。。。

恵美さんが「本当に皆さん、良い方ばかりだね~」と大絶賛して下さっていました!そうなんです、皆さん、本当に良い方ばかりなのです☆大切な皆さんも私も、健康で美しく笑って生きていきたいなと思っています。使い方が分からない、とか使いこなせない、などの疑問はいつでも^^恵美さんに聞いて下さい!(笑)私でも大丈夫ですよ!ちょっとお時間頂けたら(笑)

次回は5月15日開催します。もう満席なのですが、「私も興味出てきた!お話聞いてみたい!恵美さんに会ってみたい!」そんなご要望がありましたら、6月も開催可能ですのでお問い合わせ下さいね^^こちらもacorne生徒さま限定となります!

今日ご参加下さいました皆様、どうもありがとうございました!皆さんの不快な症状や困った事などが癒されていきますように^^そして恵美さん、分かりやすくて楽しい講座をありがとうございました!

関連記事

  1. 2020年、ありがとうございました♡
  2. 真理子さんの素敵なカルトナージュのBOX 『acorne』でもオ…
  3. 18年間ありがとう、みにぃ
  4. 想いの詰まったお花の贈り物
  5. エッセンシャルオイル勉強会、5/15(月)13:00~追加開催決…
  6. IRINI×acorne 4/15(土)ドテラ・エッセンシャルオ…
  7. 一日遅れの母の日
  8. IRINI×acorne エッセンシャルオイル勉強会2回目 終わ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP