ストロベリーロールケーキ


もう苺の季節も終わりですね。
最近はスイカがお店に並んでいるのを見て、「え?もうそんな季節??」
と、ちょっと焦ってます。
本当に月日が経つのは早いです。
最後の苺を味わおうと、昨日買った苺でロールケーキを作りました。
ホワイトチョコガナッシュクリームなので、ミルキーなお味で苺とよく合います。
でもこの生地、焼きあがりはふんわりするのに、時間がたつとペッタンコに
なってしまう・・・><
火力が強すぎるのか、焼き時間をもう少し短くした方が良いのか・・・
毎回悩んでは解決出来ずです。

可愛い苺ちゃんともしばらくお別れです・・・(T_T)
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. フレッシュブルーベリータルト
  2. お気に入りのアイシングクッキーを飾りました
  3. 小山ロール 再挑戦
  4. カップケーキdeモンブラン
  5. 桃大福
  6. チョコパイ
  7. 2014父の日ケーキ
  8. キャラメル林檎ケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP