近所のお店でイタリアンランチ♪


今日は近所のお気に入りのお店にランチに行きました。
5月に、旦那さんの会社の仲の良い先輩が歩いて5分の所に引越ししてこられて
奥さんとも結婚前から仲良くさせてもらっていたので、引越し以来
よく遊んでもらってます^^
お子さんが小さいのでなかなかランチにも落ち着いて行けないそうなんですが、
今日は上のお姉ちゃんの幼稚園の間に、2歳になったばかりの妹ちゃんを連れて
ランチに行ってきました。
とても小さくてこじんまりとした可愛いお店のイタリアン。
お料理もとっても美味しいのです。
4種類の前菜。
1番美味しかったのは左上のマグロのタルタルカナッペ。(写真、ぼけてます^^;)
前菜でテンション上がります。

コース料理のハーフパスタ。
渡り蟹のトマトクリームパスタ。
缶詰の蟹じゃない、とっても風味のある美味しいクリームに、手打ち生麺はモチモチ。
とっても美味しいパスタです。

メイン料理は豚肉のマスタードソース。
お肉も焼き野菜もかなりのボリュームにびっくり!
マスタードの風味とバルサミコが美味しい一品です。

かなりお腹いっぱいですが、最後は美味しいスイーツ。
かなり濃いチョコケーキが、お腹いっぱいでもパクパクいけちゃいます。
妹ちゃんもコース料理を満喫してました。
結局コース全品食べてて、ずっとご機嫌に座っていてくれて良かったぁ~
気付けば2時間弱もお店にいたようです。
よく頑張ってくれたね、妹ちゃん☆
でもママって本当に大変。
なかなか落ち着いてご飯も味わえません。
1人ならまだ何とかなりますが、2人で喧嘩が始まり泣き出したりするのは日常茶飯事。
ちょっとした喧嘩なら仕方ないですが、怪我をしてしまう事だってあるので
常に気にしていないといけないし。
今日も二人で何かをしていて、ワーと泣き出したので急いで見に行くと、妹ちゃんの
下唇が切れて血が出てます><
バランスを崩したのか、転んで歯で唇を切ってしまったよう。。。
結構血が出てた割り、ケロリとしてくれたのでホッと一安心でしたが。
転勤先には親も兄弟も友達もいない。。。結構ストレス溜まります。
人との繋がりって本当に大切です。
転勤族の我が家もいつそうなるか分かりません。(今でもですが)
出会いは大切に、心がけてます。
私もお家に遊びに行けて楽しいですが、先輩の奥さんも少しでも気分転換になって
楽しく子育て出来たら良いなぁと思います^^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. IGマリン元町フレンチーズ 忘年会
  2. 神戸のパン屋さんと奈良の紅茶屋さん
  3. 新大久保のコリアンタウンへ
  4. ランチの後は・・・まだまだ食べる?
  5. バラのお庭
  6. 渋谷『VIRON』と『SHUTTERS』自由が丘へ
  7. 美味しいイチゴパフェを食べに横浜山手『喫茶エレーナ』へ
  8. 念願の『イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ』へ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP