アールグレイパウンドケーキ


久しぶりにお菓子を作りました♪
当分作ってなかったので、材料があまりなく、簡単に出来るパウンドケーキを
作りました。
夏はバターが柔らかくなりやすいので、バターケーキは作りやすいです^^
私の好きなアールグレイの茶葉に、茶葉を濃い目に煮出した牛乳も加えてます。
今回は紅茶の風味を大切に洋酒など入れずシンプルにしたのですが、
少し焼きすぎたようで表面が固くなってしまったのでキルシュとラム酒をシロップに
合わせ、表面に打ちました。
真ん中の方より、お酒のたっぷり浸み込んだ端っこが美味しかったかも^^
やっぱりお酒の風味のパウンドケーキの方が好きです♪
そして、久しぶりのお菓子作りも楽しかった~
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 抹茶ババロア
  2. お菓子詰め合わせ 完成☆
  3. シンプルロールケーキ
  4. お餅と白玉団子入りのおぜんざい
  5. 欧林洞の桜パウンドケーキ
  6. マンゴーババロア
  7. 父の日に オレンジのババロアケーキ
  8. 小山ロールを作る

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP