初めてのアイシングクッキー


今日はいつも行っているお菓子教室のワンディレッスンで『アイシングクッキー』
を習ってきました。
初めてのアイシングだったので、とってもワクワク♪
そして今日の講師は、アシスタントの先輩でもあるmakiさんです。
とっても落ち着いて説明されていて、分かりやすく初めてのアイシングのコツも
すぐに掴めました☆
でも、見ているよりも難しくって少々悪戦苦闘。
最初の一種類はお手本と同じものに。
もう一種類は色を変えたりデザインを少し変えてみたりして遊んでみました。
昔の色絵を思い出して、とっても楽しかったです♪

1番のお気に入りの海ガメ☆
ラインには、グラニュー糖より粒子が大きいシュークル クリスタルをまぶして
キラキラ☆★☆
まずはクッキーを焼いて、アイシングを作って・・・と結構大変な作業だけど
楽しかったので、今度は家でゆっく楽しもうと思います^^

アイシングが乾くまで、お茶とケーキを頂きました♪
来月のフランス菓子のレッスンのケーキです。
マスカットのタルトで、マスカットが粒のままゴロリと入っています^^
来月のレッスンも楽しみ^0^
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 黒糖のタルト
  2. 苺のショートケーキ
  3. タルト・オ・レザン と マロンパウンドケーキ
  4. タルト・オ・ポム
  5. フランス菓子レッスン『ル・スィアン』
  6. ヘーゼルナッツのロールケーキ
  7. アンガディーネ
  8. 4時間半のレッスン、エクレール(ショコラ&キャフェ)

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP