楽しいアイシングクッキー♪


先日、初めてアイシングクッキー作りをしてから、作りたくてウズウズ・・・
来週から旦那さんの実家に帰省するので、甥っ子君のお土産に作ってみました♪
『赤』の色素しか持っていないので、ラブリーカラーになったけど、
まだ1歳だから気にしないかな^^;
それにしても、この暑さでのクッキー作りは危険です。
バターが溶け出してきて、あっという間に生地が柔らかくなります><
バターケーキは作りやすいけど、型抜きクッキーには向かない季節のようです。

葉っぱ・ひよこ・お花・ちょうちょの4種類。
赤の色素で、濃いピンクと薄いピンク、そのままの白で色づけしました。
かなり楽しい♪♪♪

レッスンの時と同じく、シュークル クリスタルでキラキラに☆
もう少し色んな色があれば、もっと楽しいだろうなぁ~
クッキー焼いて、アイシングを何種類も作るのは面倒だけど、この楽しさは
はまりそうです。。。
それに、先日作ったアイシングクッキーをプレゼントしたお子ちゃん達は、
かなりのハイテンションで喜んでくれたので、それを思うとまたあげたくなります。
甥っ子君も喜んでくれると良いな*^^*
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. マカロン<マカロンナンシー
  2. タルトタタン そして悲しい出来事・・・
  3. コーヒーとオレンジとチョコのスノーボールクッキー
  4. シンプルマドレーヌ
  5. バウムクーヘン2 魚焼グリルで
  6. ラムレーズン アイシングマカロン
  7. レモンティー風ケーキ
  8. 桃大福

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP