6/24【レッスンレポ】上手に直線が描けるようになってる!と驚かれています

基礎コース3回目、続きます。

Yさんは日程のご都合が合わなかったので、1ヶ月飛んでのご参加。忙しい日々なので、2か月ぶりのアイシングという事で、ちょっと不安げなお顔をされていましたが、直線も迷いなくスルスル~と描けるようになられていて「上手に描けるようになってる!」とご自分でも驚かれていました。

他の皆さんもとても上手で、練習する暇がなくて、と言われる方も皆さん上達されています。基本の知識があると、練習が出来ていなくても上達するのですね! と、私も驚いています。

「不器用だから・・・」と言われる方が多いんですが、そこまで器用じゃなくても全然大丈夫です。私もそんなに器用な方ではありません。

こんな事言うと、「またまた~」と言われますが、アイシングじゃない習い事に行って私の出来なさ、パニックぶりを見てもらうと分かると思います(笑)だから大丈夫^^

天性の器用さがない分、説明は分かりやすく丁寧を心がけています。

Aさん、こ・細かい!!!すごいです!

ちょっと線が切れても慌てずに。何とかなります、何とかします!(だいたいは・・・)

直線も難しいですが、ドットのバランスも結構難しい・・・

ワンピースが終わったら、やり切った感が半端なく、最後の仕上げの直線がちょっと怪しくなってきます(笑) 私のデモも・・・

今日は時間通りに完成しましたね^^

作品を素敵にする為にリボンや裾のギザギザを入れるというのもありますが、仕上がりのアラを隠す役目もあります。うまくいかないな~という所も、何かで上手にカバーすると、印象も変わって完成度も上がるので、そういうテクニックも駆使してみて下さいね^^

今日も皆さんに「鶯ボール」の魅力をお伝え出来て良かったです♥ 見かけたら是非買って下さいね~ 一緒に鶯ボール中毒になりましょう♥(回し者ではありません)

今日も楽しい時間を作って下さってありがとうございました!次回はいよいよ最終回です!中級コースのデザインも完成出来ているように頑張ります^^

 

次回の基礎コースは9月からです^^ご予約も入り始めていますので、気になる!という方はお早めにご予約下さいね^^

関連記事

  1. 7月単発レッスンランチとレシピ表
  2. 2/9【レッスンレポ】ちょっとアレンジすると更に広がる楽しい世界…
  3. 【レッスンレポ】短期集中基礎コース
  4. 3/10【レッスンレポ】ケーキポップス、すごく美味しいって聞いた…
  5. 8/24【レッスンレポ】『サーファーくまちゃん』レッスン、スター…
  6. 1/29 【レッスンレポ】MINAMINAさんへの出張レッスン♪…
  7. 2/20【レッスンレポ】ひなまつり迄は可愛く飾り、終わったら美味…
  8. 「うさぎちゃんとお月見」レッスンにお申し込みくださいまして、あり…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP