カップケーキdeモンブラン


お菓子教室の先生にたくさん頂いたマロンペースト。
先日はマロンのパウンドケーキを作りましたが、今回はモンブラン風カップケーキを
作ってみました。
写真をUPしたら、何だか画像が粗い??と思いましたが、もう既にケーキはお腹の中・・・
仕方ないか^^;
カップケーキを焼いて、中をナイフで丸く切り抜き、少し濃いお味のマロンペーストを
絞りいれ、次に生クリームを上から丸く搾り出し、最後は多めの生クリームで伸ばした
マロンペーストをモンブランのように搾り出してみました。

汚くなってしまったカット面ですが、一応3層。
美味しいマロンペーストなので、とっても美味しい~♪♪♪
栗の甘露煮でも載せればもっと素敵でしょうが、なかったのでアラザンを。
とっても美味しくて大満足☆
さて、次は何を作ろうかな?
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. レモンバターケーキ
  2. ドイリーをイメージしたアイシングクッキー
  3. 梅の実ゴロンの梅酒ゼリー
  4. グレープフルーツとオレンジのゼリー
  5. フレッシュブルーベリータルト
  6. 2013母の日ケーキ
  7. オレンジのレアチーズケーキ
  8. スノーボールクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP