房総半島へ伊勢海老天丼を食べに♪


夏休み、房総半島に日帰りで伊勢海老天丼を食べに行ってきました。
去年、たまたまTVで見た伊勢海老天丼が食べたくて1泊2日で旅行に行ったのですが
1日目はお店が分からず、2日目のお昼前にたどり着いた時には売り切れてしまっていて
食べられなかったので、1年越しのリベンジです!
館山市船形漁協直営 ふれあい市場』
お魚などの直売所に併設されている食堂なので、キレイなお店ではありませんが
美味しい物があれば文句なし^^
今回は売り切れる前に行かねば!という事で、9時から営業のお店に9時半に着きました。
HPもないようだし、宣伝もあまりされてないようで、お店には3組のお客さんだけ。
伊勢海老天丼もまだありました!

8月から解禁となる伊勢海老が2匹、大きなかき揚げが一つ入っています☆
(8月~12月くらいの期間限定だそう)
揚げたてアツアツ~
プリップリの伊勢海老です♪
美味しい・美味しい・美味しいよ~^0^
伊勢海老の頭が入ったお味噌汁とお漬物と小鉢付きで1400円です。
とってもお得!
お店の方は、伊勢海老の味噌が美味しいからね~と言われていましたが、
私は苦手なのでそちらはパス。

こちらは旦那さんの頼んだ海鮮丼。
びっくりするくらい分厚くて大きなお刺身がたくさん入っていました。
一口では食べれないくらい。
特別なお魚はありませんが、新鮮で美味しかったです^^
今回の目的、伊勢海老天丼をお腹いっぱい食べたので、後は海沿いをドライブして
何件かの道の駅に立ち寄り、新鮮なお野菜やスイカなどをたくさん買って帰りました。
途中で立ち寄った『道の駅ローズマリー公園

真っ赤なサルビアに、ブルーサルビア、マリーゴールドなどが咲いています。
ハーブのお店やカフェなどもありますが、ここで食べた『ローズヒップソフトクリーム』
はとっても美味しかったです♪
房総半島って遠いイメージだったんですが、海ほたるを通って行けば結構近いので
ドライブがてら、日帰りプチ旅行にはもってこいかも^^
美味しい海鮮に安くて新鮮なお野菜や果物、また近いうちに行きたいです♪
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 京都へ美味しいプチ旅行① 『RENARD BLEU』&『IYEM…
  2. テーブルウェア・フェスティバルへ行ってきました。
  3. 横浜花火大会
  4. 富士山を見に田貫湖へ
  5. 渋谷『VIRON』と『SHUTTERS』自由が丘へ
  6. 横浜元町お散歩 *前編*
  7. 湘南の海を見ながらランチ
  8. 新大久保のコリアンタウンへ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP