チョコとクルミのスコーン


今度、友達のおちびちゃん2人と一緒にお菓子作りをする事になりました。
最初は型抜きクッキーなんかだと楽しいかな?と思ったのですが、
こんなに暑くては生地がダレテ大変だと気付きました。
まだ2歳と3歳の子供なので、きっと手早く出来ないし、飽きても大変。
上手に出来なくても悲しいだろうし。
なので、今回はとっても簡単にFPを使ったスコーンを作る事にしました。
私の好きなこのスコーン、かなりべたつく生地なので、伸ばしたり型で抜いたりせず
ボウルの中でカードでざっくり切り分け、スプーンで天板に乗せました。
子供の好きなチョコチップと、食感にクルミを入れて。
スプーンで天板に乗せる作業をおちびちゃんにやってもらおう^^

焼きあがったら、粉糖を降って出来上がり♪
出来たては外はサクッと、中はしっとりな感じです。
アツアツ、美味しいと思ってくれたら良いなぁ~
お菓子作り、楽しいと思ってくれたら嬉しいなぁ~^^
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. タルトタタン そして悲しい出来事・・・
  2. ロードレーサーのアイシングクッキー
  3. レモンのスコーン
  4. パンプキンアイシングクッキー
  5. スティックチーズケーキ
  6. りんごとキャラメルのパウンドケーキ
  7. 紅茶ハチミツのシフォンケーキ
  8. パルフェ・オ・ポワールのつもりが・・・

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP