チョコチップパン


よく遊びに行かせて頂いているブロガーさん達の美味しそうなパンを見ていると、
ほとんどパン作りをしない私ですが、最近頭の中はパン・パン・パン!!
今朝はもう抑えきれなくなり、朝からパン作りをしました♪
久しぶりのパン作り。
数年前に少し教えてもらった事があるんですが、ほとんど知識はゼロです。
最初だけ、ニーダーでコネコネしてから、あとはひたすら手ごね。
少し前のお菓子教室のアシスタントで入った時のパン作りを思い出し、
コネコネコネコネ・・・・
見極めとかよく分かりませんが、とっても楽しい♪
あら、こんなに楽しかったっけ??
頭の中では、生地にチョコチップを広げ折り返し、細長く切り分け、手綱結びのように
したかったんですが、生地がくっ付いて上手く出来ず、切っただけで焼くことに。
なにも抑えてないので、膨らんだ生地の中からチョコチップがどんどん溢れてきます^^;
こんな事なら、チョコチップを混ぜ込んで切り分けて焼けば良かった・・・
そんな後悔はもう遅く、どんどんチョコチップが出て来る出て来る><

見た目はともかく、焼きたては美味しい♪
明日、固くなりませんように・・・
想像よりもパリッとした感じの出来上がりです。
もう少し甘くてしっとりした方が好みかも。
今まではオーブンで醗酵させてたけど、今日は室内に放置で作ってみました。
この暑さ、パンには好都合☆
この暑さの間に他のパンにも挑戦してみます^^
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ピーナッツクリームパン
  2. 冷蔵圧力発酵でおしりの形のパンを焼く
  3. ふわふわレーズンパン☆
  4. チーズたっぷりパン
  5. ポテトサラダパン
  6. ゴロゴロサツマイモと玉ねぎの黒ゴマパン
  7. Rich食パン
  8. お食事系スコーン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP