7/14【レッスンレポ】これだから女子は楽しいよね♥なレッスン

小さなお花をチマチマ作ります。スポンジを使って、お花をカーブさせてスプリンクルを乗せて。。。

すごい手間です。すごい細かいです。ですが、このお花をスカートやトップスやサンダルにちょこんと乗せると、本当に可愛い!!

「可愛い~♥」とうっとり漏れる皆さんの声(笑)

この世界観って女子ならでは。昔から塗り絵や着せ替え人形がたまらなく好きで、女子的な遊びが大好きな子どもだったけど、今でもこうして好きな事を、同じ好きな世界観を持った人達と、一緒にきゅんとしながら過ごせる時間って、なんて贅沢なんだろうと思います。

「やっぱり女子が良い」というMさんお二人の横で、「めちゃめちゃいい声の男になりたい」というYさん。かっこいい顔よりも声を選ぶのね(笑)

私は女子しか経験ないので(笑)、女子の好きな物が好きだという事もあり、女子は女子で楽しいけれど、男子の楽しさもちょっと味わってみたいなと思ったり。

あ、でも中身は結構男だったりします。ブリブリよりも、さばさばが好き♥

スカートとブラウスの細かいレース部分がちょっと大変。アイシングの固さと線の細さが大切ですね。

このレッスン告知をした時から、「どの組み合わせにするかずっと迷ってて、全部可愛いし作ってみたいし、今も決められてません!」とYさんが朝言われていて、そんな風にレッスンをワクワク楽しみにして下さっている事がとても嬉しくて。

ワクワクする事はもちろん楽しいんだけど、ワクワクしてもらえる事を提供できるのはもっと楽しい♪

清楚な作品完成♥

こんなに時間をかけて作るクッキー。食べ物を作る、という感覚ではなく、作品を作る感覚。食べる為に作る物ではなく、作る過程が楽しいんだけど、食べてもとても美味しい。

アイシングクッキーの良い所って、食べられる事だと思います。物に溢れた生活よりも、すっきり生きていきたい。だから楽しだ後は食べて、また作りましょ♪

好みで盛れるのが楽しい、と言って下さいます。またお好みでどうぞレッスン、考えますね^^

濃いピンク、薄いピンクを使ってもキュート♥袖のレースの透け感が涼しげで素敵です^^

こんな澄んだ海に行きたい♥吸収体の私は即真っ黒になりますが。。。

今日も楽しいレッスンでした!「うな重」が頭から離れません・・・(笑)たくさん笑った一日でした^^ご参加ありがとうございました♪

関連記事

  1. 11/10カップケーキレッスン2日目 雪の結晶大活躍☆
  2. 12/22【レッスンレポ】オリジナルメッセージケーキにはケーキト…
  3. 10/1【レッスンレポ】レッスン+ちょっと嬉しいこと
  4. 6/9・10【レッスンレポ】新上級コース1回目スタート♪盛りだく…
  5. 5/10 【レッスンレポ】ご縁を大切に
  6. 9/28・29【レッスンレポ】レッスン→イベント→レッスン→アロ…
  7. 3/17【レッスンレポ】桜ガールレッスン、始まりました♪
  8. 11/21【レッスンレポ】繊細で可憐な上級コースレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP