マーブル☆フランボワーズババロア


昨日はお誕生日でした♪
もう喜べる歳でもないのですが、やっぱり誕生日というのは特別です。
気分新たに色んな目標を立てよう!
かとも思ったのですが、私らしくマイペースに充実した1年を迎えられるように
のんびりやっていこうと思います^^
いつもは旦那さんがケーキを買ってきてくれるのですが、今回は作ってみたい
ケーキがあったので自分の為に初めて作ってみました。
フランボワーズのババロアとバニラのババロアをマーブルにしたケーキです。
下にはジェノワーズ、トップにはフランボワーズのジュレがかかっています。
今までババロア作り、温度計なしで作っていたのですが、せっかく教室でちゃんと
した事を教えてもらっているので、温度計買いました!

もう少しキレイなマーブルにしたかったんですが、私の技術ではこれが限界><
そして、もう少しキレイなデコにしたかったんですが、これまた私の限界><
本当はフランボワーズのピュレを使うのですが、前回コストコで買った冷凍を使い
フランボワーズだけ取り分け、ジュースにし裏ごしして作りました。
面倒臭かったですが、消費出来たし良かった^^
ババロア作りも苦手なのに、2種類も作らなければならず、結構大変な思いをしましたが
何とか完成しました♪
カットすると、さらに変なマーブルに><
でも今回、ジェノワーズがなかなか上手く焼けました!
下に敷くだけだし・・・といつもより気楽な気持ちで、材料もシンプルなもので作ったのが
何だか良かったみたい^^
お味は美味しかったです♪
バニラ部分は優しい甘さ、フランボワーズ部分は酸味があって、好きな味!
でも、もっと酸味がっても良かったかな?
次回は少し分量を変えて作ってみようと思います^^

そして、このケーキにぴったりな可愛いフォーク☆
これは前の会社の先輩からのお誕生日プレゼントで頂いたものです♪
入社した時からの憧れの先輩、今でもずっと仲良くして頂いてます。
この他にもセンスの良いものがいっぱい詰まったプレゼント、ありがとうございました☆
大切に使わせて頂きます^^
そしていつも記念日にはお花を買ってきて来る旦那さん。

今回もありました^^♪
いつも本当にありがとう☆
これからも元気で仲良く楽しい夫婦でいようね☆
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. お誕生日のアイシングクッキー
  2. さつまいものヘルシープリン
  3. 巨峰ゼリー
  4. 夕張メロンのショートケーキ
  5. パンプキンアイシングクッキー
  6. フライパンでミニバウムクーヘン
  7. マロンペーストでマロンスコーン
  8. アイシングレッスンのご感想

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP