バニラと紅茶のクッキーパン


最近、夜早く寝るようにしてから毎朝とっても快調になってきました。
前はベッドからなかなか抜け出せず、ダラダラしてしまう事も多かったんですが
最近は目覚ましが鳴る前に目が覚めて、良い感じの時に目覚ましが鳴る感じ。
気持ち良い朝だと、一日が違う感じがします^^
そんなスッキリ爽快な今朝は、ずっと作ってみたかった『クッキーパン』を
作ってみました。
パンに、クッキー生地がかかったスイーツ系のパンです。
クッキー生地が溶けて、帽子みたいな形になったパン、昔から大好物♪
下に広がったサクサクしたクッキー生地がとっても好きなのですが・・・
私の作ったパンは、クッキー生地が足りなかったのか、少し固い生地だったのか
帽子型にならず、まん丸パンになっていまいました^^;

パン作りにも少し慣れてきたこの頃、
パン作りの合間にお洗濯をしたり、掃除をしたりと色々片付けてしまいます。
そして今日は、二次醗酵の時に買い物まで行ってしまいました。
オーブンではなく室内で醗酵させたので、ちょうど良い感じかな~と思って
出掛けたんですが、50分近く出てたらしく、帰ってきたらかなり膨らんでました><
そこからクッキー生地を急いで作り、パンの上から搾り出し、オーブンに入る
頃にはかなりの大きさ^^;
きっと、二次醗酵させ過ぎたような・・・

でも、やっぱり焼き立ては美味しかったです♪
今回はパンの良い香りより、バニラと紅茶の良い香り~がオーブンからしてきて
嬉しくてずっとオーブンの前で見てました^^
焦っていながら、2種類作って良かった♪
パンが少ししっかり目の生地だったので、今度はもう少しリッチな生地で作って
みようと思います。
こういう事が簡単に出来るパンって、楽しいです♪
ランキングに参加中です☆
    ↓    ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

関連記事

  1. ハートのシナモンロール
  2. 桜あんぱん
  3. イングリッシュマフィン
  4. ふわふわレーズンパン☆
  5. 照り焼きチキンバーガーを作る
  6. へんてこなパン出来た~^^
  7. キャラメル&ナッツティーラテのパン
  8. チーズたっぷりパン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP