ブドウのババロア


たくさんあった巨峰も残り僅か。。。
食べきっちゃう前にスイーツを作りました。
巨峰を煮てジュースを作ろうかと思ったのですが、何だか勿体ない。。。
と思い、100%のジュースでブドウのババロアとジュレを作りました。
一番下は、クリームチーズの代わりに水切りしたヨーグルトで作ったムース。
その中に、巨峰を刻んで入れてあります。

毎日のようにお菓子やパンを作る私を、『将来、糖尿病にならないか心配』
と母が言うので、ちょっと私自身も不安に・・・
なので、お家スイーツには、カロリーOFF出来るものはしようと思い、
今回も水切りヨーグルト登場☆
一晩かけてしっかり水切りしたヨーグルト、さっぱり濃厚で私好きなんです^^

今回は適当に味見しながら作ったスイーツですが、旦那さんはすごく気に入って
くれました♪
私としては、もう少しブドウの味が濃い方が良かったかな?
次回はジュースを煮詰めて作ってみよう☆
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. フランボワーズとミルクチョコのプチアントルメ
  2. チョコバナナロールケーキ
  3. シンプルマドレーヌ
  4. アイシングクッキー
  5. HAND MADE marsheの為のアイシングクッキー
  6. ケーキにお花を乗せてみた♪
  7. 美味しいぶどうの誕生日ケーキ
  8. 梅酒シフォン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP