お食事系スコーン


今日はとっても良いお天気♪
出掛けたい気分になったので、お散歩がてら買い物に行って秋服を買ってきました。
暑くもなく、寒くもない今日のような日が1番気持ち良いです。
秋になると食べたくなる物の1つがスコーン。
温かい飲み物と一緒にほっこりした気分になれる所が好きです。
今回は初めてお食事系のスコーンを作ってみました。
薄力粉・強力粉・全粒紛の3種類の粉と、ベーコン・フライドオニオン・粉チーズ・
ブラックペッパー、彩りに赤ピーマン等を入れて。
本当はドライトマトを入れたかったんですが、なかったので赤ピーマンで^^;
焼いている時から香ばしい良い香り~
塩っけのある具材ばかりの上、さらに塩をプラスしたのでどうかな?と思ったけど
丁度良い感じになりました^^

表面はカリッと、なかはフワッなスコーンです。
このスコーン、かなり美味しく出来ました☆
たっぷり入れたフライドオニオンが良い仕事してくれてます^^
FPで簡単に作ったのでパン程手間はかからず、すぐに出来ます。
野菜たっぷりのスープと一緒に、これからのランチの定番になりそう♪
中身を変えて色々作ってみようと思います^^
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

関連記事

  1. バニラと紅茶のクッキーパン
  2. イングリッシュマフィン
  3. ポテトサラダパン
  4. あっという間に☆ベーグル風もちもちパン
  5. へんてこなパン出来た~^^
  6. 照り焼きチキンバーガーを作る
  7. 桜あんぱん
  8. ハートのシナモンロール

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP