ゴロゴロサツマイモと玉ねぎの黒ゴマパン


急に寒くなって来ましたね。
寒がりの私の衣替えはもうとっくに終わっていたのですが、暑がりの旦那さんの衣替え、
ようやく今日し終えました。
もう半袖はいらないでしょ^^(笑)
衣替えの中、深まる秋に食べたくなるサツマイモをゴロゴロ入れたパンを
作りました。
大好きなオニオンパンの中に、圧力鍋でふかしたサツマイモをサイコロ状にして加え、
黒ゴマもたっぷり混ぜ込んで。
でも・・・玉ねぎからすごい水分が出てべちゃべちゃして丸まらないし、粉に比べて
具材が多いからか、最初から失敗モードぷんぷんです・・・
出来上がったパン、いびつな形><
しかも、具材がいっぱいのパンと、あまり入ってないパン、ゴマも均等ではなくて
いたって微妙^^;

オニオンパンは、あまりの良い香りにうっとりなんですが、このパンはあまり香りがせず。
食べてみても、オニオンパンの感動はなく。。。
ただ、ホクホクのサツマイモはとても美味しかったです^^
玉ねぎも甘くなってるし。

やっぱりお芋やかぼちゃは、手間がかかるけど、ふかしたり圧力鍋で蒸す方が
断然美味しいです。
このパン、何となくインパクトに欠けたので塩をふって頂くと、より野菜の甘みを
感じれて美味しくなりました。
塩ゴマで作ると良いかも??
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

関連記事

  1. ブールのホワイトシチュー詰め
  2. 生ハムとバターのサンドイッチ
  3. 今日のランチはクロックムッシュ
  4. 照り焼きチキンバーガーを作る
  5. ハートのシナモンロール
  6. 抹茶と甘納豆のパン
  7. Rich食パン
  8. 冷蔵圧力発酵でおしりの形のパンを焼く

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP