10/25【レッスンレポ】レッスンの半分は美味しいハナシ

落ち着いたハロウィンカラー。
レッスン前は時間との闘い。
味や滑らかさ重視のアイシングはだれやすいので、レッスンギリギリに水分調整します。

今回のレッスンで使用するアイシング。
シンプルなデザインですが、意外とたくさんのコルネを使ってます。

「今年はハロウィン熱、そんなにすごくない?」とMさん。
どうなんでしょうか?アイシングクッキーの世界ではまだまだブームっぽいですが。

そんなMさんが、可愛いハロウィンカラーのプレゼントを持って来て下さいました♪

『スープでお麩』
京都のお麩屋さんで有名な「半兵衛麩」の新しいお店、Fu Fu Fu and(ふふふあん)の可愛いお麩♥
ネーミングもセンス溢れて素敵ですね~

320年、京麩一筋のお店が新しい試み、時代の流れにのって益々ファンが増えると良いですね。
最近日本の文化というものに今更ながら興味が出てきました。
たくさんの伝統文化の中に素晴らしい物がたくさんあって、でもだんだんなくなってきているものも多くて。

あまりテレビを見ない私がたまたま見た『陸王』もそんな物語。
初回から大号泣(笑)
時代やもっと先を見ながら、古いものと新しいものと良い所を伸ばしながら成長していけると素敵だなと思います。

試食の時にと、お麩とスープまで差し入れして下さったMさん。ありがとうございます!

スープとスイーツプレート^^

ハロウィンカラーの黒とオレンジのお麩♥
すごいアイデアだな~とそんな事ばかり思ってしまうわ。

スープにぷかぷか浮かせて頂きました。
黒とオレンジ、少し味が違っていて「オレンジは人参の味がする!」と大きな声で言ったのに、全く入っておりませんでした^^;
可愛いプレゼント、ありがとうございました^^

その前に、ちゃんとレッスンもしております!

リアルなにゃんこを作って下さるSさん!
皆で「すごいねすごいね~」と感心しきり。

もうお1人のMさんはにゃんこLOVE♥
可愛く出来るかな~、と心配されていましたが、とても可愛く出来ました^^

またまた何やらすごいものを作られている気配のSさん。

すごい物が出来てました~☆

皆様も素敵に完成♪

作り方の説明をしたらあとはモクモクと作業される日もあれば、今日は半分は美味しい話。
皆さん本当によくご存じです。
そして本当にフットワークが軽い。

パンの為に往復4時間かけちゃうとか、大絶賛のクロワッサンを買いに真逆の鎌倉へレッスンの帰りに行っちゃうとか、空気が合うからイタリア行っちゃうとか(笑)
レッスンごとに私のスマホの『食』リストに美味しいお店が追加されていくのでした。

今日はお天気も良くて本当に気持ち良い一日、楽しいレッスンにして下さってありがとうございました^^

関連記事

  1. 3/17【レッスンレポ】春のちらりくまちゃんレッスンスタートです…
  2. 11/24【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン無事に終了しま…
  3. 7/22【レッスンレポ】パフェレッスン2日目、作って楽しい、プレ…
  4. 8/28【レッスンレポ】『サーファーくまちゃん』レッスン最終日✨…
  5. 8/25【レッスンレポ】『お祭り大好きうさぎちゃん』レッスン3日…
  6. 3/26【レッスンレポ】桜フラミンゴレッスン、最終日☆
  7. 12/23【レッスンレポ②】今年最後のレッスン無事終了しました~…
  8. 体調不良の中、ありがとうございます!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP