11/9【レッスンレポ】基礎コース3回目スタートです♪

基礎コース3回目木曜日からスタートです。

2回目の直線の徹底練習を思い出して、大きめのワンピースに美しくストライプをひいていきます。
エッフェル塔と違って失敗出来ないプレッシャーと戦いながら、皆さん息を止めて頑張って下さいました。

直線だけでなく、大きな曲線、ジグザグ線、ハート模様など色んな線を組み合わせていきます。
基本的な事がしっかり身に付くと、その組み合わせなので色んな事が上達します。
やっぱり大切な基本。

じっくりと向き合う自分だけの時間。
子育てに忙しかったり、お仕事がハードだったりされる中、ご自分の為の時間がとても大切だと話して下さいます。
そんな忙しい中、貴重な時間を私の教室を選んで下さる事、ありがたいなぁと本当に思います。

選んで下さる方が心地良く、来て良かったな、リセットされたな、楽しかったなと思ってもらえる空間にしていけたらと思っています。

とても素敵に完成♪
「このデザインは、可愛さももちろんありますが、最初の時には上手く出来ない粗を隠す為につけてるんですよ~」
などのお話しをすると、だんだんご自分でも色々アレンジをして下さるようになります。

ちょっと上手にできなかったな~と思っても、少し何かをプラスするだけで、本来のデザインよりもグッと素敵になる事もよくあります。
そんな所も楽しんで頂けると嬉しいです^^

次回いよいよ基礎コース最終回!早いです!
1月からは中級コースが始まります^^
木曜日クラスの方から、平日短期コースのご希望がありましたので1月2月の平日短期コースを開催します♪
日程を近々UPしますね^^

今回はイレギュラー的に午後からもう1レッスン!
午前から引き続き3名の方と、新しくTさんがご参加下さってケーキポップスレッスンを開催しました。

この2レッスンの組み合わせは初めてで、大丈夫かな???と不安も大きく、準備もたくさんしましたが、スムーズにいかない所もありすみませんでした><
そんな中温かく見守って下さる皆さま、本当に優しい方ばかりです。

人気のケーキポップスレッスン。
ポイントはスポンジ生地作り。とても丁寧に作っていきます。
キメの細かいふわふわの生地。そのままでもパクパクいける美味しい生地をクラムにしてボウルにするので高級スイーツですよ(笑)

丸めてスティックにさしたボウルをチョコレートでコーティングしていきます。
ボウルの生地温が大切だな~と今回勉強。

作業しながら電気式チョコレートフォンデュを検索される皆さん(笑)
毎回このレッスンではおなじみ行為です。
去年の初レッスンの時に比べて、結構値上がりしています!
急いで下さい~(笑)

コーティングした後は、ご自由にデコレーションして頂きます。
デモを少し見て頂いたら、あとはご自由に!
今日はとても細かく、とても凝ったデザインがたくさん!

お皿に置いて写真を撮るのをすっかり忘れてしまって、ラッピングまで一気にいっちゃってごめんなさい~

素敵なケーキポップス達♥
あまりに静かに作業されているので楽しいかな?つまんないかな?と心配していましたが、
「真剣すぎて話す余裕がない」と言われていた言葉通り、とても凝ったデザインいっぱいでした。

お家でも是非作ってみて下さいね^^
アイシングクッキーとはまた違った楽しさがあります♥

好きな事、心ときめく事が一緒の方との時間は何とも心地良い時間^^
私にとっても少しハードなレッスンでも心地良い疲労感なのはそのお蔭です♪
皆様の大切な時間をご一緒出来て楽しかったです^^
ありがとうございました!

また来月、お会い出来るのを楽しみにしています^^

関連記事

  1. 4/22基礎コース 下のお名前で呼ばせて頂く理由
  2. お友達4人でご参加下さいました♪
  3. 4/23 【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  4. 7/19【レッスンレポ】中級コース3回目
  5. 「acorne」OPENしました!
  6. 10/20【レッスンレポ】中級コースはクッキーの幅が広がるテクニ…
  7. 5/20 人気の分かれるバスケット編み
  8. 12/17【レッスンレポ】中級コース短期集中クラス、怒涛の2レッ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

  1. 2018.夏休み♪
  2. 夏休みです♪
2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP