コーヒーとオレンジとチョコのスノーボールクッキー


コーヒーが苦手な私ですが、コーヒー風味の物は好き♪
今日は大好きなスノーボールクッキーに加えてみました。
コーヒーはすり鉢で粉末にして。
オレンジピールにクルミ、チョコチップにホワイトチョコチップも入れて。
好きな物、いっぱい詰めてみました^^
ほろ苦く、ちょっと大人のお菓子になったかな♪
*コーヒーとオレンジとチョコのスノーボールクッキー*
バター・・・60g
粉糖・・・40g
☆薄力粉・・・80g
☆アーモンドプードル・・・30g
☆コーヒー・・・小2(すり鉢等で粉状にする)
★クルミ・・・30g(細かく刻む)
★オレンジピール・・・40g
★チョコピップ・・・20g
★ホワイトチョコチップ・・・20g
仕上げの紛糖・・・適量
①バターをクリーム状にし、紛糖を3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
②☆はまとめて振るい、①に3回に分けて加え、練らないように切るように
 混ぜる。
③★を②に一気に加え、カードでザクザクと全体によく混ぜ、手でひと塊にする。
④オーブンシートを敷いた天板に、2cmのボール状に丸め、170度に余熱した
 オーブンで15分~20分焼く。
⑤焼き上がり後、少し冷めてから紛糖をまぶす。

コーヒーは香りの良いハワイのコナコーヒーを使ってみました。
粗い粒状のもので小2を粉末にしたので、もともと細かい粉末の物なら
多すぎるかもしれません><
コーヒーの多さはお好みで^^
オレンジピールの苦手な旦那さんは、「これ要らない」と言ってましたが、
良いんです、私好きなので☆
またまた簡単ラッピング。

前作ったダブルチョコマフィンと一緒に袋に詰めて・・・

喜んでもらえますように☆☆☆
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 「旅するコンフィチュール」さんのアイシングクッキー
  2. ほろほろスコーン
  3. 蝶のアイシングクッキー
  4. 入学おめでとう♥
  5. 抹茶のフィナンシェ 溶かしバターで
  6. オレンジのシフォンケーキ
  7. 友チョコならぬ、友アイシングクッキー
  8. 意外と難しいハートの絞り出しクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP