11/27【レッスンレポ】色んな色のカラーペーパーをご用意しています

お年賀レッスン2日目です。

写真用に背景の色を選んで頂けるように5色のカラーペーパーをご用意しました。
渋い色から明るめの和っぽい物がありますので、お好みで写真を撮って頂いています。
背景が変わるとイメージも変わりますね。

今日もブルーお二人、イエローお二人。
朝からバタバタ、このレッスンは余裕がありません。

が、今日初めてご参加下さったKさんは2時間、往復4時間!もかけて来て下さったと知り、私の家の中でのドタバタなんて大した事ないな~と再確認しました。
レッスンに参加して下さる皆さんですが、寒い日も暑い日も雨の日も風の日も、はるばる朝早く準備して来て下さっている事、本当に感謝だな~と思います。
大切な皆さんの時間を楽しく過ごしてもらえるように頑張ります^^

ブルーの矢羽模様の着物はちょっと大変。
大きな面積なので、あっという間に表面が乾燥してきます。
迷っていると表面がパリパリしてきてしまうので、イメトレした後は一気にいっちゃいます。
ブルー、赤、白の面積の違いで雰囲気の異なる着物が出来上がるので、最初にどんなのにしようか考えておくとスムーズです。

お花が難しい~と苦戦される方も。
アイシングの固さ大きさとつぶし加減が大切です。
口金を使わなくても華やかなお花を描ける便利なテクニックです。

今日も年賀状風に♥
皆さんそれそれ素敵です♥

Yさんは姪っ子ちゃんにプレゼントされるという事で、とても丁寧に作って下さいました^^
Yさんは9月の基礎コースからアイシングクッキーを始められたのですが、すごい成長です!
今月来月とたくさんレッスンにご参加下さっていて、毎週お会いしてるイメージ(笑)嬉しいです^^

終わってからは紙の色を試しながら写真タイム、終わった後はホッとティータイムです。
今日は朝からホクホクの鬼饅頭をYさんが作ってきてくださったり、クロッカンの美味しすぎる焼き菓子、Mさんの梅が枝餅など盛りだくさんなティータイムになりました^^



そんな中、お菓子やパンの話に盛り上がる私たち。
お話し上手な方がいつも楽しいネタを提供して下さいます。
○かい亭でのスイーツネタは本当に面白かった~(笑)行く機会があったら、スマートに全スイーツ制覇してみます♪
最後にも恥ずかしくなっちゃう出来事があったりで♥
笑いっぱなしのレッスン時間でした^^

来月はシュトーレンレッスン・・・ではなくてクリスマスレッスンでお会い出来ると嬉しいです^^
Kさんは大変な1ヶ月ですが頑張って下さいね^^

関連記事

  1. 5/14 【体験レッスンレポ】とても器用な台湾女子とクッキー作り…
  2. 7/20【レッスンレポ】基礎コース最終回、楽しい色作り
  3. 6/12 紫陽花白くまレッスンスタート! 私の自慢は…
  4. 6/17【レッスンレポ】美女と野獣レッスン最終日☆
  5. 9/10【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  6. 11/17 基礎コース2回目は息が出来ないレッスンです
  7. 9/22【レッスンレポ】気づけば上手くなっているアイシングクッキ…
  8. 12/25 クリスマスのレッスンには特製ケーキを作りましたよ♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP