秋の京都でお散歩(後編)


秋の京都のお散歩、昨日の続きです。
ちょうど紅葉のライトアップの期間中だったので、お友達お勧めの高台寺へ。
高台寺の夜間拝観は初めてです。
たくさんの人で、入る前から行列が☆
さすが、京都です。

私のカメラと私の腕では、見たままの美しさをお伝え出来ないのが残念><
本当に綺麗な紅葉だったんです!
急に冷え込んだからか、赤いもみじが鮮やかで、こんなに綺麗な紅葉、初めてでした☆
真っ赤な赤、色づき始めた黄色、まだ緑がかったもみじ、
グラデーションになっているもみじも可愛い♪

そして圧巻の光景だったのが、池に移る紅葉。
紅葉と、池に移る紅葉とで、すごい迫力です。
しばらくボ~っと眺めてしまいました。

時々水面が風でなびくと、池に移った紅葉だと再確認。
とても神秘的でした☆
四季のある日本、ずっと美しい季節を感じていけるように地球を守らなければ。
とつくづく思います。

道順に沿って歩いて行きます。
結構広い敷地を歩き、最後は竹林を通って出口へ。
竹林も綺麗だったのですが、結構急勾配のある道のりの上、足元も暗いので
歩くのに必死でした^^;

美しい紅葉に、良い運動もした後はやっぱり^^
甘味♪
都路里』で抹茶パフェを頂きました~

濃い抹茶ソフトに白玉や抹茶ゼリー、抹茶アイス、小豆も入った「よくばりソフト
やっぱり抹茶って美味しい♪
寒いけど温かいお茶と冷たいパフェ、とっても美味しかったです^^
すっかり日が暮れた京都の町並み。
また細い通路の奥にお店があるみたいです。
気になる~誰か私を接待して~(笑)
着物姿の似合う町並み。

こういう雰囲気も好き♪

美味しい物をたくさん頂いて、いっぱいおしゃべりもして、歴史や文化に触れて
綺麗な景色に癒されて・・・
たっぷり京都を満喫した一日でした☆
色んな所へ連れていってもらってありがとうございます、Mさん♪
まだまだ素敵な所がいっぱいなので、次回の帰省の時にまたお付き合い下さい^^
長い文章、最後まで読んで下さってありがとうございます*^^*
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 《鎌倉felice》 美味しい前菜
  2. Amalfi NOVELLO でディナー
  3. のんびり横浜の休日
  4. 渋谷『VIRON』と『SHUTTERS』自由が丘へ
  5. 横浜元町お散歩 *前編*
  6. 横浜で美味しいもつ鍋屋さん発見!
  7. cafe fourの美味しいフレンチトースト
  8. 夏の食事会 稲村ヶ崎日本料理「虹」

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP